見出し画像

あなたの「診断の根拠」が本当にわかる…精神医学の診断・統計マニュアルの正しい読み方



これは本当に面白い動画!!
⇩ ⇩ ⇩
【診断・統計マニュアル(DSM)精神医学による悪徳商法】

かなり秀逸。

少し長い動画ですが、もしあなたが本当に精神医学というものを理解したいのなら、自分の精神的症状につけられた診断の根拠を知りたいのなら、そしてそう思えるぐらい聡明ならば、毎日少しずつでもいいので、この動画をご覧になって、最後まで観ることをおススメします。


えせ科学によって入念に作られた見せかけ
これには943ページにわたって、374の精神「障害」リストが載せられています。
わずか2kgほどのこの本が、私たちの政府、裁判所、軍隊、メディア、そして学校などのような現在の社会のあらゆる分野に影響を及ぼしています。
これを利用して精神科医は、強制的に精神薬漬けや、子どもの略奪、そして最もかけがえのない個人の自由を奪うことさえできるのです。
それが精神医学の「精神疾患の診断・統計マニュアル(DSM)」です。これは3300億ドル産業を突き動かしてるエンジンと言えるでしょう。
しかし、DSMの背後には何らかの裏づけがあるのでしょうか?それともそれは、えせ科学によって入念に作られた、ただの見せかけなのでしょうか?
アワード受賞ドキュメンタリーである「巨利をむさぼる」、「心の病を売り込む」、「致命的な誤り」の制作者が送るこの精神医学による悪徳商法の背後に隠れた、衝撃の真実をお届けします。

HP紹介文より



あなたの診断も、このマニュアル(DSM)を使って行われた可能性があります。



⇩こちら、スタンダードな精神科医のご意見(動画より)




⇩こちら、こっち側の精神科医や協力者のご意見


⇩こちら、精神薬を処方された方の証言



この動画には、あなたが経験したあらゆる状態と、薬の「作用」と「副作用」が登場するでしょう。
それには心当たりがあるでしょう。
あなたが目にしたあらゆる精神科医の、さも親切そうな振る舞いがいったい何を目的としているのか、が理解できるでしょう。
あなたの診断名が何を「根拠」につけられたのかが、わかるでしょう。
精神医学がどれぐらい“正しい”ものか、わかるでしょう。


そして、「精神医学」がいったい、何なのか・・・それによって、今現在、
この社会がどうなって行っているのかが、わかるでしょう。



・・・それが何か、本当にわかりたくない人以外は。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,780件