見出し画像

おか子のアレは「ハイエイト」

独創的なスタイルで多くの人を魅了してきたおか子の愛用アイテム。

どんなに時代が変わっても色あせない「アレ」の魅力は、身に着ける人自身のスタイルの一部として選ばれてきたからかもしれない。


O K A K O の A R E は K O R E

OKAKO'sアイウェア

1967年の発売から50年で12億個弱売れている「ハイエイト」。
あのハズキルーペでさえ500万本以上(公式HPより)というからその販売数にはおか子も驚きだよぉ!

フルタ製菓株式会社HPより

Detail

ラウンド型の中でも、超極太のリムは均整の取れたバランスとチョコのカラーリングが普遍的で時代を感じさせない。

小鼻に程よい刺激を与えるブリッジのチクチク感がクセになる。

テンプルには「ゴムバンドの王様」と言われる100年以上の歴史を持つオーバンドを採用。耳のサイズを選ばないフィット感は流石のひとこと。

こっ!この素材は!この夏活躍しそうな気配♪

あくまでもおか子の感想です。ハイエイトにはUVカットなどの効果はありません。太陽を直接見るのはやめましょう。屋外で長時間着用するとチョコレートが溶けるおそれがあります。
そもそも「ハイエイト」はお菓子です。

【ハイエイト/商品紹介】
高温でも溶解しにくい糖衣がけをしたチョコを使用し、天然色素でカラフルな仕様に仕上げました。

ブリスター自動包装機でカラフルな糖衣チョコを衛生的にパックし、8の字型に成型。
子供達がメガネがわりに楽しく遊べて美味しく食べられるようにしました。

フルタ製菓株式会社 オンラインショップより


今回はおか子おすすめのアイテムを紹介したよ♪
小さい頃ハイエイトを使って「ヒーロー」に変身していた人がいたんだってね~♪

おか子愛用のアイウェアは、合計100円くらいかな?
みんなも試してみてね!
(作り方はおとなの人に聞いてみてね)


『おか子の知らないお菓子』
おか子がいく!

おか子が、食べたことはあるけど、知らなかったお菓子の世界。
定期的に更新していきますので、お楽しみに♪


「おか子のおやつ」は、まるや商事株式会社 公式サイトで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?