見出し画像

薬の服用が白髪を誘発する?!

薬の飲み過ぎが白髪を誘発する?!

具合が悪くなって白髪が何となく増えた気がする事ないですか?

白髪の多い人に話を聞いてみると以前薬を大量に服用していた方や今現在服用されている方が多くいます。

それはなぜか?

実は薬というのは大抵の場合、一時的な効果しかなく、効果的なものほど副作用が強いと言われています。

例えば

頭痛は頭部の冷え、コリ、貧血、
首や肩のこり、眼精疲労、脳血管障害など色々な原因でおこります。

ところが

頭痛薬や鎮痛剤などは原因を取り除くのではなく、神経を一時的に遮断して痛みだけを取り除く事が目的になります。

これは

西洋医学と東洋医学の違いとでも言えると思います。

西洋医学は対処療法

東洋医学は根本治療

という風に目的が異なります。

また

抗癌剤や結核患者に投与する抗生物質は、繁殖力の強い細胞や菌を殺したり、抑えたりするものになるので、その作用はかなり強力になります。

しかも副作用が強いので脾胃を損なって消化吸収を妨げ、あるいは破壊して、血液を損耗させてしまうという事です。

薬の害はそれだけではなく髪の毛にもダイレクトに作用しますので現在服用している物があり、白髪に悩んでる方は一度症状の原因を見つめ直してみましょう。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor #ゼロタッチカラー #ゼロタッチコーム#フェイスフレーム
#ツヤ髪 #キラ肌

簡単に音声から学べる音声ブログ

☆10分で学べる音声ブログ
☆聞き流すだけで白髪や薄毛の事が理解できる

standfmというアプリから視聴できます。

カラー専門美容師による白髪の悩み解決チャンネル on stand.fm
https://stand.fm/channels/5e71a9c881d4e84e1f44756d

#standfm にて音声ブログとして配信しておりますのでお暇な時にどうぞ。

一般の方からも分かりやすいとのお言葉を頂いております。

こちらのテーマ回は

薬の服用により白髪が増える?!

https://stand.fm/episodes/5f31ce390ae6b04c092277de

こちらになります。

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!