見出し画像

韓国で初めての引っ越し

今住んでいる家は、夫が結婚前から住んでいた家で、すごく暮らしやすくはあるものの二人ではちょっと狭くて。

これからのことも考えて引っ越しをすることになりました。とは言っても家の契約期間がまだ残っているので、次の住人さんが見つかるまで新しい家には行けません。

私たちはチョンセを利用していて、最初に預けたお金を返してもらわなければ次の家のチョンセを払えないのです。

昼間や夕食時などに不動産の方と一緒に何人も家を見に来るんですけどなかなか決まりませんね。家を訪れる前に連絡はくれるものの、いつ人が見に来るか分からない状態で家にいるのって結構苦痛で、早く決まって欲しいな、この家結構おすすめなのにな、と思ってます。

それにしても韓国は家が本当に高いですね。アパート(日本で言うマンション)はいくら古くてボロボロでも、場所が良ければものすごく高いんです。もう私は韓国で家を探すのが嫌になりました笑

できれば新しくてキレイなアパートに行きたいけど、お金も限られてるし…いくつか内見に行くんですけど、行く度に現実を突きつけられてテンション下がって家に帰ってきます。

今日も仕事帰りの夫と家を見に行き、いつものように私のテンションが落ち、それを見た夫が元気を出してとお肉を食べに連れていってくれました。

色々見ているうちに、狭くても今の家がいいなとさえ思うようになりました。でもきっと、住んでみたら次の家も気に入るんじゃないかなとも思ってます。

夫がよく言うんです。そんなに落ち込まないで。どこに行ったとしても私がそばにいるよ。二人で楽しく住んでいこうって。

私は夫が大好きだから結婚して、夫がいるからここに来た。そんな人と毎日一緒に暮らせて、こんなに幸せなことはない。それはこれから先もずっと忘れてはいけないことですね。

いつも私を楽しませようと、幸せにしてあげたいと思いながらそばにいてくれることに感謝して、私ももっとここでの暮らしを楽しもうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?