おがっちと行くディープな韓国 3日目・パート2「龍平リゾート~発王山ケーブルカーとスカイウォークへ!まだまだ映えを狙え!」

11月28日(火)午後も快晴・・・が、ちょっこし風が出てきた。
江原道ラストの訪問場所!平昌(ピョンチャン)の!あの龍平(ヨンピョン)リゾート!発王山(パランサン)へ!!!「冬のソナタ」「トッケビ」のロケ地でもあります。

標高1,458mの発王山(パランサン)まで、ケーブルカーで上ります。片道20分くらいです。
頂上駅にあるスカイウォークへーーー!(たぶん、絶景!!!を期待!)
バスから降りるといきなり、ひんやり。
人口降雪のスキー場がすでににぎわっていましたわ。

ここから、ケーブルカーに乗りますー。

あ、その前に、ありました!
ロケ地につきものの、パネル!

コン・ユさまとツーショットしてみたり。(キム・ゴウン、隠してみあねよー)w

ヨンさまに触れてみたり。(チェ・ジウ隠してみあねよー)笑笑
「冬のソナタ」って日本語で書いてあるし。まだまだ、たくさんの冬ソナファンの観光客もいらっしゃるんでしょうね。

パネル遊びのあとは、、、いよいよ、発王山にのぼりますよー!
ケーブルカー!ケーブルカー!

人工降雪機があちこちにあるけど、広くて大変だろうなぁと、上から思いましたわ。

降雪機が頑張ってたー。

頑張ってるー。
けっこう、ケーブルカーも揺れてますー。
かなり風が強いー。

上の方はかなり、雪がないけど。

もうちょっと上までいくと、標高1450メートルが近づいてきたー。やっぱりこの辺は雪ー。

ドラゴンキャッスル頂上駅ー!

なぜか、頂上にこんな写真スポットが。うつすよねー。(山の頂上感があまりない、笑)
ここは、パランサン、モナパークってとこです。

きゃー!頂上はめっちゃ、強風&凍える風(ほのかに天然の雪まじり=これは強風すぎて、積もってた雪が舞ってた模様)!写真では伝わりにくいですが^^;

おお、頂上にも、このお二人がいらっしゃいましたわよ。
チュンサン、ユジナー!(あの雪のシーンは、ココですよーーー!)

さすがに、強風すぎて、パネルごっこする余裕はなし。笑

そして、ここが目指すところ!
パランサン1450メートルの頂上のスカイウォーク!!!

ど、どんな眺めなのーーーとワクワクしながら、この強風に恐怖(はい、ここ、笑うとこw)を感じておりましたが。
安心してください。強風なので、スカイウォークは閉鎖されてました。安全第一です。(いつかリベンジしたい!)

スカイウォークまで上がらなくても、じゅうぶん、1450メートル!素晴らしい眺めですー!

平昌オリンピックは、2018年でしたー。

そして、この痛いほどの寒さの中(マイナス7度だったそうです)あたしとしたことが…痛恨のミス…バスの中に帽子を忘れましたーーー😭
私の髪で、いかに強風であったかがわかっていただけただろうか。(ほぼ、事故画像、笑)

こんな頂上に映えスポットがいっぱいなんだよ。
映え!なんだよ!(だからー、帽子忘れが痛い😭やっぱり事故画像😭)

ここまで歩いていくのも大変だったけんねー。
強風すぎて歩けんだったけど、頑張って映えスポットまで行ったけんー。(帽子忘れが痛い😭)

だからー。飛ばされそうなくらいの恐怖の強風ですけんー!つかまってないとまぢで立ってられんくらいだけん。
もうもう、髪が飛ばされすぎて=====(帽子忘れが痛すぎ…事故画像…みあねよー笑笑)
ここまでくると、強風すぎて、アトラクションに乗ってるくらいのハイテンションで、みんな、ぎゃーぎゃー叫びながら、寒さの中、写真とったり、うろうろしてます、笑

もう、これに至っては…どれだけ強風だったのか覚えてない、笑笑(ここまでくるともう、帽子ないことに爆笑、笑笑)

アトラクションに乗ってるくらいの寒さと強風に耐えて、なんとか映え写真を撮ろうとしてる私たち、笑
手はかじかむし、痛い痛い、冷たすぎて痛いーとか叫びながら笑いながら写真撮る私たち、笑笑(しかも、事故画像😆)
面白かったーーーーー!

さ、痛すぎる寒さにそろそろ耐えられなくなったので、下におりましょう。

ふ。髪の毛もおちつきましたわ。やっと余裕のスマイル😄
20分かけておりていきます。

下のスキー場で、髪の毛落ち着いた映え写真も撮っとくわ。笑

龍平リゾート、おもっせ(面白)かったー。

おしゃれなカフェなど、ショップもいろいろありましたわ。

ささ、アトラクションのあとは(笑)大騒ぎしてお腹すきましたわ。
江原道最後の晩御飯だけんねーーー!

江原道の有名な郷土料理が「草堂(チョダン)スンドゥブ(純豆腐)」!
草堂スンドゥブ村にあります。

朝鮮時代、近くの草堂地区に暮らしていた両班(ヤンバン、朝鮮時代の貴族)が海水を使って豆腐を作らせたのが始まりとのこと。

風情のあるスンドゥブ食堂。

なので、ほんのり塩味、とろけるとろとろな大豆の甘みを生かしたシンプルなスンドゥブです!
ストーブもいい感じー。
スンドゥブとストーブ。なんか似てる、笑

最後は優しいお料理で。
ここには、マッコリもありました!お酒はあまり飲めないけど、韓国でのマッコリは不思議と飲めます☺️

あ、江原道名物のじゃがいもを使った「じゃがいもチヂミ」もあったのに!なぜか写真がない。後で出てきたので。
これもめちゃ美味しいんですよー。シンプルだけど美味しい!

そんなこんなで、晩御飯も終わり、ソウルへー。バスで3時間!

龍仁(ヨンイン)SAで、休憩して、コンビニでちょっこし買い物も。

あ、その前に行った休憩所もー。
こんなところに出てるお店が面白くてー。トロット(韓国の演歌)大音量で鳴らしながら、不思議なもの、売ってるー。

ソウルの東大門のホテルスカイパーク東大門1に、到着!

はぁー。ソウルだー!

この日は韓国の友達がお届け物に来てくれるので、私は東大門散策には出なくて。近くのコンビニでー。
(散策チーム、1組迷子さんがおられましたが、LINEで道案内をしましたわ。さんざん迷って、交番があって聞いたらもうホテルのすぐそばまで帰ってたそうです。良かったー。ご無事で何より)

ちなみに、韓国では、GoogleMapより、NaverMapの方が、使えます!
ぜひ、韓国旅行の際はNaverの方をお使いくださいね。
ネットが途切れた場合のために、紙のマップも必要とのことです。

あー、トッポギとキムパ食べたいー!と思って。コンビニへ。ソウルのコンビニのお姉さんは無愛想。わー、ソウルって感じーを実感しました。
江原道の皆さんはどこも笑顔で接してくれてたわー。
ケンチャナヨー。

てなわけで。
3日目のレポは終了。

明日はいよいよ。帰る日ですー。
あー。あっという間ー。

つづく。

※写真の無断転載はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
※ツアー参加者さまの写真も使わせて頂いております。ありがとうございます。