見出し画像

インナーチャイルドの基礎知識 5月配信講座【配信終了後14日間アーカイブ視聴付】

「インナーチャイルド」。本来は心理学用語ですが、最近はスピリチュアルや占い、医者などの間でも使われるようになり、使い手によって本来の意味が湾曲されているように感じます。西陣の拝み屋ではいわゆるセカンドオピニオン的な依頼もお受けしますが、その中にも「それはインナーチャイルドとは呼ばないのでは……」というものをインナーチャイルドと認識させ、曲解させたまま現実に紐付けされた結果、より複雑な現実が生まれてしまっているケースが増えてきました。そこで西陣の拝み屋的インナーチャイルドワークを冥王星が逆行している5/3~半年間ご提供することにいたしました。新しい時代を生きるためのツールとしてぜひご活用頂きたいです。


○インナーチャイルドってなに?○

心理学用語の「インナーチャイルド」。「悲しみの子ども」とも言われるインナーチャイルドは、現実創造の際に重要な役割を果たします。インナーチャイルドが傷ついたままだと主に以下のような症状が出やすいとされています。

①自分を責める ②自己否定感 ③無気力 ④人が怖い ⑤目線が気になる⑥不安が止まらない ⑦イライラしやすい ⑧子育てが怖い
⑨人間関係が上手く行かない ⑩先々のことまで不安 等。

またインナーチャイルドが傷つく原因のひとつとして機能不全家庭での生育があげられますが、それ以外にも一般的には幸福とされる家庭で育った方でも子ども時代に両親や家族の様子、周囲の大人や学校の先生や同級生に対してどのような気持ちでいたかによって十分にインナーチャイルドが傷を負ってしまうことが判っています。

西陣の拝み屋では、開業以来20年に渡り「インナーチャイルドワーク」を介してインナーチャイルドとご依頼人さまの関係を良好にしていくサポートをしてきました。しかし最近SNSの発達や未熟なセラピストから誤ったインナーチャイルドの知識を学んだことにより、より現実が複雑化し迷子になってしまうケースのご相談が増えてきました。そこで冥王星逆行期間限定でインナーチャイルドについて基礎的な知識を踏まえた癒やしのワークをご提供することに致しました。冥王星逆行中の半年間限定(2024年末まで)の講座となります。ご希望の方はこの機会にぜひどうぞ。

【インナーチャイルドの基礎知識 詳細】

インナーチャイルドに関する基礎的な知識を学ぶ講座と個人セッションの組み合わせでインナーチャイルドとの関係性を良好にしていくための講座です。講座のみnoteにてテキストとアーカイブを販売致します。セッションの利用は自由、講座を受講後必要を感じたタイミングでご依頼頂くことも可能です。

<プログラム詳細>

①インナーチャイルドの基礎知識
・グループ(配信)クラス オンライン 60分 定員5名 
定員制。毎月1回指定日に60分間の配信講座でインナーチャイルドのついての基礎を学んでいきます。受講生は配信中チャットでの質問などが可能です。

・マンツーマンクラス オンライン 45分
希望日にマンツーマンでインナーチャイルドについての基礎を学んでいきます。使用する資料はグループレッスンと同様です。受講生は講座中オンラインを介し直接講師に質問が行え、簡易セッションも含まれます。

②アフター講座 インナーチャイルドワーク オンライン30分(マンツーマン)
傷ついたインナーチャイルドを癒やし、統合するためのセッションをアフター講座としてご提供します。セッション時間は30分、マンツーマンのみ承ります。アフター講座は基礎知識を受講された方のみお申し込み頂けます。

料金等の詳細はこちらをご覧下さい

○5月のグループレッスンは5/11(土)13時から開講します○

インナーチャイルドの基礎知識グループレッスンは、24年12月まで毎月1回開催予定です。5月のグループレッスンは5/11(土)13時~60分で開講しますした、アーカイブは5/25までの2週間ご視聴頂けます。情報量が多めの講座となります、ご受講の際はぜひテキストをお手元にご用意頂き、メモを取りながらご参加下さい。テキストのDL、アーカイブ視聴用URLはこちらから。
お問い合わせは公式LINEまたは
より承ります。

ここから先は

204字 / 1ファイル

¥ 3,500

日本に数えるほどしかいない故人の通訳。イタコでも口寄せでもなく三者面談風にお筆書きという自動書記を使い故人と遺された人をつなぎ明日を照らす活動をしています。サポートくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。