見出し画像

第2回 1/25〜「収容者は私一人のみ…⁉︎」

1月25日木曜日
差入れが入らなかった不満で夜中に目が覚めた。何でタオルの厳しい所に来てしまったのかガッデム…!

昨晩、Prison卍Revengerの原稿を書きながらラジオを聞いていたら突然変なタイミングで昔の洋楽ヒットパレードが流れ始めた。  
事前にその日の昼間、担当の先生に「夜、いきなり音楽流れたら書き物やめてお布団入ってね」って言われてて、「ははーん?これの事か?」っていやいやまだ19時半だよ⁉︎早くない⁉︎  

知らんぷりしようかと思ったが、こちらはエリート目指す者の身。注意されたら嫌だから大人しくパジャマに着替えて布団に入る。
翌日、担当の先生に聞いたら「流石に早すぎだから違うね〜まぁ起きてても大丈夫よぉ〜」ってオーイ(笑)

その後、弁護士と面会。
悪いけど、この人何しに来たんやろって思う。
今回の事件では正直、この人に弁護して頂いたとは思ってない。私とこの弁護人に関しては別途記事にて記載する。とにかく顔も見たくないので早々にお帰り頂いた。
母親も来るって言ってたけど、結局来なかったな。どうしたんだろう?

そして居室までの帰り道、雪、雪、雪!!!
長野は雪降りすぎだ!(汗)
そして道中、複雑すぎだ!!
白い巨塔の総回診?みたいな。あっちには会議室、こっちには更衣室、だだっ広くて普通の綺麗な病院歩いてる感じだった。

そして確信した。
今、拘置所の女性収容者は私一人しかいない。
他に声が聞こえないし、何より私の部屋以外の居室に全て「空室」と札が貼ってあるのを私は見逃さなかったぜ。
これから人が来るのかな。まぁお風呂もずっと一番風呂だし気楽でいいや。女子刑務所の独居もこれぐらい部屋の設備が綺麗だといいんだけど。

京アニ放火殺人事件の青葉被告に死刑判決。
まぁ誰しもが予想していたと思う。
先日、特定少年で初めて死刑判決が出されたのは少し驚いたけど、被害者の気持ちを考えると何とも言えない。
命を扱う事件は難しいね。
ひとまず裁判員制度に携わった方々に敬意を表したい。

今日からメニュー表が見れるようになったので記載していこうと思う。 
♢朝/みそ汁(小松菜・若布)、なめたけ、ゆかり粉スティックタイプ
♢昼/揚げうどん汁、肉野菜炒めカレー風、かぼちゃコロッケ
♢夕/チンジャオロースー、こんにゃく炒め煮、白福豆煮豆

…長野刑務所のカレーマジで辛い!!激辛!!
インド人じゃねぇんだからそんな辛くしなくていいよ!(泣)
本は〝推しの子③〟読破。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?