【業務の流れをご紹介】オフィスコンサルティングって?
今回はオフィスナビの業務【オフィスコンサルティング】について流れに沿ってご紹介します!
【①お問い合わせ】年間約5,000件の移転依頼
月間平均アクセス数が100万件を超える弊社の検索サイト。
集客力の高い自社媒体により競合他社との差別化を実現します。
【②ヒアリング】理想のオフィスを見極める
オフィスナビでは対面にこだわってコミュニケーションをとっています!
【③ご提案】複数のオフィスをご提案
お客様自身が気づいていないニーズや課題を引き出し、それを解決できる物件・企業の思いを叶える物件をご提案します。
【④内覧】現地情報を集める
内覧する物件の数に上限はありません。お客様にご納得いただけるまで付き添います。
【⑤申込&交渉】入居の手続き
その企業が入居することによるビルオーナー側のメリットを伝えるなど、一方的な条件交渉にとどまらないコミュニケーションを展開します。
【⑥契約締結・物件の引渡し】入居を確定させる
契約完了後のトラブルがないように徹底的に確認する文化を全社で育んでいます。
【⑦内装デザインヒアリング】内装の方向性を決める
オフィス契約後に別の内装デザイン会社へ引き渡すのが一般的なオフィス仲介会社ですが、そこを内装デザインまで一貫して担当することで、質と満足度の高いオフィスをご提供することが可能です。
【⑧内装デザイン企画】デザインイメージをつくる
自社にデザイナーがいるオフィス仲介会社は全国でもほとんどありません。仲介からデザインまでワンストップで提供できるため、オフィス移転における全体費用の算出が可能。コスト面でもお客様に安心を与えることができます。
【⑨オフィス入居工事】内装をつくり上げる
【⑩オフィスブランディング】オフィスの価値をさらに高める
【⑪運用状況の確認】オフィスの課題を模索する
最後に
いかがでしたでしょうか?オフィス仲介だけでなく、その後の内装デザインについてもフォローを行うオフィスコンサルティングについての理解を深めていただけたら幸いです!
オフィスコンサルティングの流れがよくわかる新卒採用ムービーも是非ご覧ください!