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保険といったら、おどけんです。

大事なことなので、
もう一度言います。


生命保険と言ったら、
日本一足の速い保険屋さん・おどけん


です!!


今日のブログでは
なぜ、毎日SNSをやるのか?
について書きます。

もう結論、言ってますね。


〇〇と言ったら、(わたし)。

そういうイメージを植え付けることを

ブランディング


だとぼくは考えています。


車と言ったら、トヨタ
みたいな。


ぼくが扱っている商品は
生命保険なので、

食べ物のように毎日買われるものではありません。
せいぜい10年に1回とか。

一生で1回しか買わない人だっているでしょう。

保険を加入しようか検討していただけるチャンスは
人生で数回しかない!!


「あ!この人、今保険のこと考えているな!」
って、顔見ただけでわかるもんなら
的を絞ってそんな人たちに営業をかけていけばいいんですけどね。

なので、
いつ来るかわからない
絶好のチャンスをつかむために

「生命保険」というキーワードを聞いた瞬間に
「おどけん」の顔を思い出す


そんな戦略、手段として活用しているのが
SNSということになります。

毎日100人の人が
おどけんのことを数秒でも思い浮かべる人がいたら
年間36,500人。


365日、毎日おどけんのことを
思い浮かべてくれる人が100人とか、
1,000人とかいたら
それはもう、すごいことですよ(*^▽^*)

ありがたいことに
これをやってる同業者がほとんどいません!
なんということでしょう✨✨


知らず知らずのうちに
このブログを読んでしまっている方は
おどけんの思うつぼなのですよ、ガハハ(*^▽^*)

すみません、調子に乗りました。
フォロー外さないでくださいね、
ちゃんと誰がいなくなったかチェックしてますから(怖)。


まー、とはいっても
そんなにうまくいかないのが現実なんですけどね。

SNS、ブログ、ラジオをやってるからといって、
実際にそこから保険の話につながった経験は
年に数回、あるかないかくらいのレベルです。

労力対効果でいったら
ものすごく非効率かも知れませんね。

「やっててよかったー!」
と思える日が来るのは来年とか?3年後?
10年くらいかかるのかな?

それがわかってるから誰もやらないのかな?笑

でもコツコツ、
どうせやるなら楽しみながら

いつの間にかもう誰も追いつけないところに
たどり着いてたらいいな~なんて
そんな妄想をしています♪


それでは最後にもう一度。


生命保険といったら、
日本一足の速い保険屋さん・おどけん


です!!

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