見出し画像

オンラインアシスタント「カナデ」のプロフィール

ご興味を持っていただき、ありがとうございます。
デザイナー兼オンラインアシスタントとして、法人や個人事業主さんのデザイン関係・裏方業務をサポートしております、カナデと申します◎

◎お問い合わせはこちら

ご相談は無料です
お気軽にお問い合わせください◎
<お仕事のご相談・お申込みはこちら>
2営業日以内にメールにてご連絡いたします。

◎自己紹介

【名前】カナデ
【年齢】20代後半
【住所】京都
【MBTI】INFP-T
【ストレングスファインダー上位5資質】
成長促進・共感性・内省・ポジティブ・調和性

京都といっても、市内ではない田舎のほうに住んでおります。
京都市内や奈良、大阪にも出やすい今の拠点は、自然も多く街並みも綺麗で最期まで住んでいたいほど大好きな場所です。

◎経歴

2023年3月 副業でデザインのお仕事を始める
2023年10月 フリーデザイナーとして活動を始める
2024年3月 オンラインアシスタントとして勉強を始める
現在は、デザイナーとしてお仕事しながら、オンラインアシスタントとしても活動中です。

会社員時代は、病院様に医療情報システムの導入をしておりました。

【社内業務】
電話対応やシステムエラー対応、社内外で使用する資料作成など
【社外業務】
各ベンダー様との折衝、医療従事者の方とシステム仕様のとりまとめや環境設定作業など

前職では、システムを通して医療従事者や
医療を必要としている方を救うお仕事をしてきました。

フリーランスとして活動している今は、

「本業に専念したい」
「名もなき業務を誰かに任せたい」
と思っていらっしゃるクライアントさんのお役に立ちたい…!

そんな想いで、オンラインアシスタントのお仕事を通してクライアント様が本当に取り組みたいことに専念できる時間をつくりだします。

◎得意なこと

◎寄り添い型
話を聞くことで強みを見つけ、やる気を出させることが得意です。
相手の本音を引き出すことも得意ですので、相談・壁打ちも対応可能です。

デザイン・資料作成
バナーやLP制作などのデザイン、デザイン性の高いプレゼン資料や説明資料などの資料作成に対応可能です。

ヒアリング力
前職でヒアリングを大事にして、医療従事者に寄り添い業務を行ってきました。物事を俯瞰視し、相手と違う視点で話すことが得意です。

◎使用ツール

・Office各種ツール(Word / Excel / Power Point)
・Google(ドキュメント / スプレッドシート / スライド / カレンダー / フォーム)
・会議ツール(Zoom / Google Meet)
・コミュニケーションツール(ChatWork / Slack / Discord)
・デザイン(Photoshop / illustrator / figma / Canva Pro / STUDIO)
・LINE公式
・SQL

上記に記載のないツールにも積極的に対応いたします

◎業務対応時間

平日:10時〜18時
土日祝:基本的にお休みとなります。
※連絡のみ対応可能ですが、通常時よりお時間頂く可能性がございます。 ※時間指定のある作業は基本お受けできません

曜日や時間帯につきまして、柔軟に対応いたします。
まずはお気軽にご相談ください◎

◎ご利用料金

時給3,000円(税込)から承っておりますが、
ご依頼の業務内容・量によってご相談に応じます。
単発のご依頼もお受けしています。

ご相談は無料となっておりますので、
事務にお悩みの方はぜひ一度、お問い合わせいただければと思います。
お問い合わせフォーム」よりお知らせください◎

◎サービス内容

クライアント様が本当に取り組みたいことに専念できるように、
バックオフィス領域のサポートや事務作業を代理で行なっております。

サポートさせていただくことで、
本業を圧迫している雑務から解放され、
力を入れて取り組みたいお仕事に集中できるようになります。

【秘書・事務サービス】

初めてオンラインアシスタントに依頼する方にオススメです。
メール対応やスケジュール調整、請求書発行など日常的に発生するタスクの対応を行います。

・メールの対応(メールチェック・返信代行・リマインドメール等)
・資料作成、手書きや音声資料のテキスト化
・議事録作成
・新サービスのご相談・モニター
・毎月のルーティン業務 など

<ご相談・お問い合わせはこちら>


【オンライン講座・教室運営サポート】

参加者(受講生)の管理、受付、受付~終了のメール対応など、
オンラインスクールやセミナー開催に伴うサポートをいたします。

・サービス申込みの受付対応
・入金案内メール送信
・入金管理と確認メール(入金確認お礼メール・督促メール)
・メールお問合せ対応
・LINE公式お問合せ対応
・資料作成 など

<ご相談・お問い合わせはこちら>


【Webサポート・制作】

SNS投稿のサポート、告知バナー・LPなどデザイン・制作を対応いたします。
デザイナーをしておりますので、バナーやLP、コーポレートサイトのデザイン・制作も承ります。

・申し込みフォーム作成
・Instagram、LINE、ブログの投稿代行
・SNSや公式LINEの投稿画像制作
・バナー、ランディングページ制作 など

<ご相談・お問い合わせはこちら>


◎これまでの実績

・「カナデさんのデザインが理想的だと社内で話に上がっています!」
・「プレゼン資料としてデザインも内容もとても良いです」

とお声がけいただきました◎

◎サービス開始までの流れ

お問い合わせいただき、オンラインにてヒアリングをしたのち、
ご契約、サポート業務開始という流れになります。

【1】お問合せ
お問合せフォームより、ご依頼内容を送信ください。

【2】初回ヒアリング
オンラインにてお打ち合わせを行います。
ご依頼事項が詳細に決まっていなくても、問題ございません。
お話しする中でサポート内容をご提案いたします。
※すでにご依頼事項が決まられている方は、メールにて作業内容や期限の確認も可能です。
※ZoomやGoogleMeetなど、お持ちの環境に合わせてお打ち合わせさせていただきます。

【3】お見積り
ヒアリング内容をもとにサポートのご提案・お見積もり内容をメールで送付いたします。

【4】ご契約
ご依頼が確定しましたら、契約書を作成し送付いたします。

【5】サポート開始
チャットツール(ChatworkやSlack)などで日々の業務のやりとりを行いつつ、必要に応じてZoom・GoogleMeatでお打ち合わせし業務を進めていきます。

◎よくある質問

Q.コミュニケーションツールや作業ツールの制限はありますか?

ChatWorkやZoom、Slackをよく利用しています。
それ以外でご希望のコミュニケーションツールがあればお知らせください。

Q.必ずZoomで顔合わせしないといけませんか?

必ずではございません。
お任せいただける業務内容が決まってらっしゃる場合は、メールやチャットのみで業務内容や期限の確認も可能です。

Q.最低契約期間や勤務時間の定めはありますか?

最低ご契約期間はございませんので、お気軽にお試しください。
勤務時間もフリーランスですので、柔軟に対応いたします。

Q.1人で対応していますか?

基本的には私1人で対応いたしますが、業務内容によってはチームを組んで対応いたします。
事前に相談・確認の上、業務を開始いたしますので、ご安心ください。

Q. 対応できない業務はありますか?

電話対応 / 物品管理 / 配送業務 / 資格を必要とする業務 / ノルマがあるもの / 公序良俗に反する業務 / 待ち時間がある業務 / 出社が必要な業務

などは対応いたしかねます。
上記に記載のない業務は、ぜひ一度ご相談ください。

◎お問い合わせ

ご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください◎
<お仕事のご相談・お申込みはこちら>
2営業日以内にメールにてご連絡いたします。

◎SNS

カナデのX(旧Twitter)

デザインのことや日常、オンラインアシスタントのことをポストしています

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?