見出し画像

【LEGO日記】UXS

"User eXperience Specialized"

「顧客体験に特化した」

「タケコプターで飛ぶ」という、世界中の人が夢にまでみた体験をさせてくれるのが、このアトラクション。

「タケコプターを本当に使ったら、首だけちぎれて飛んでっちゃう」という都市伝説に水を差されても尚、私たちは諦めなかった。

だからこそ、夢は実現した。

「飛んでいる」ということと、「諦めなければ夢は叶う」ということが、いっぺんに体験できるサービス設計。

「特化」と謳うだけのことはありますね。

#ドラえもん
#タケコプター
#都市伝説
#夢は叶う
#lego
#legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?