見出し画像

【往復書簡】執着を手放し、変化を許す。

ゆきさん、こんにちは!

***

なんと、気がついたら来週から4月ではないですか!
昨日、今日とニットを着ていると少し汗ばむ感じなので、そろそろもこもこニットはおしまいなのかなぁと感じました。

ニットといえば毛玉!
いちおうお気に入りのニットは着るたびにブラッシングしているのですが、とはいえ毛玉を防ぐことはできません。
いよいよ目立ってきたら毛玉取り器を導入するのですが、それでも毛玉の”気配”みたいなものを全て取り除くことはできなくて、お気に入りのニットもだんだんウキウキ度が下がってしまいます。下がってしまうのですが、来年の冬到来までに、同じぐらい気に入るニットに出会えるかどうかわからないと思うと、安易に捨てることもできません。

と、ここでゆきさんに質問です。

ゆきさんはどんなタイミングでニットとさよならしますか?

***

すがこさんの年齢的や体型的にNGだとする「シンプルな白地のTシャツにデニム」や「ニットとスリムパンツ」は、実際にはスタイリングによってはできるのだけど、きっと若い頃にもったイメージをアップデートできていないのかもしれないなと思います。

アップデートできていないって、変化を受け入れていけていないってことでもあって…。つまりは自意識のアップデートですよね。

この文章を読んで、すごくいろんなことが腑に落ちました。
服を選ぶことの難しさって、過去の自分とか「こうあるべき」な自分に執着し過ぎているってことなんですね。
わたしはいくらでもなりたい自分になれるし、どんなわたしでいるのも自由なのに、それを自分に許していない。自分を自由に表現することを許さないまま、服で自分を表現したいって願っていたんですね。

うわーーーー!めっちゃ恥ずかしい///

ファッションで自分を表現するって、自分が変わることを受け入れるってことなんですね。目からウロコが落ちるとはこのことです。
全力でブレーキを踏みながら、
「アクセルが踏めないんですぅ」
って相談していたような恥ずかしさを感じました。

きっとゆきさんは、こういう言い訳をさんざん聞きながら
「でもアクセル全開にしたら、あなたはもっと輝くんだよ」
って信じて、そこに向かって服を選んでくれているんだろうなって
あらためて気づきました。

ちなみに「黄色」は好奇心の色で「知りたい!」「学びたい!」「楽しみたい!」欲求の表れで、「ピンク」は「ありのままの自分を認め愛したい」のです。

どうでしょうか?思い当たるふしはありますか?

確かに!
最近は久しぶりに「学びたい!」「楽しみたい!!」が全開になっています。
春用の黄色いカットソーを買ったので、この週末はそれを着てお出かけしたいと思います♪

***

現在「ソウルファッションアテンドinジャズドリーム長島」のメンバーを募集中です!

💎開催日:5月9日(木)
💎定員:3名

「ソウルファッションアテンド」は、ライフデザインコンサルタントのたにもとゆきさんが、あなたの魂が喜ぶ「本当のあなた」を表現するためのファッションをご提案する企画です。
ふだん東京近郊でアテンドをされているゆきさんですが、今回は初✨中部地方でのアテンドを開催できることになりました。

たにもとゆきさんについては詳しくはコチラ。

「ジャズドリーム長島」は、名古屋からバスで一時間弱。周囲には「ナガシマスパーランド」や「なばなの里」があり、足を延ばせば「お伊勢参り」などもできちゃいます。
店舗数でも木更津に次いで国内第2位!
大阪から高速バスも出ていて、大阪近郊からの日帰りも可能です。

ジャズドリーム長島のサイトはコチラ。

たにもとゆきさんのファッションアテンドは、このような方にお勧めです。

✅たにもとゆきさんのファッションアテンドを受けてみたいけれど、東京まで行くのは大変だなぁという方
✅ファッションアテンドに興味あるけど値段のハードルが…という方(今回はグループでのアテンドとなるため、ゆきさんの個人アテンドよりはお手頃価格で受けていただけます)
✅ファッションで自己表現をしたいけれど、どのように服を選ぶべきか悩んでいる方
✅小物やメイク、着こなしなども含めたトータル的なアドバイスが欲しい方

というわけで、興味がある方はぜひぜひコチラLINEにてお問合せくださいね♪


サポートいただけると、とっても嬉しいです!いただいたサポートは、良きエネルギーとして循環するよう、素敵なことに使わせていただきます。