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元代理店営業がナンバーズに入社した理由。商品設計からマーケティングまで、幅広く経験できる環境で再スタート。

今回インタビューするのは、中途入社して2年目の塚本さんです。
現在ナンバーズでは営業職としてご活躍されており、新規案件の獲得や商品設計のためのマーケティングまで、幅広く携わっています。

-前職ではどういったお仕事をされていたんでしょうか?

前職では人材系の会社で代理店営業をしていました。
実は前職より以前は、沖縄や北海道で旅をしながら、働かずに誰かにご飯を奢ってもらって食いつなぐ、みたいな生活を1年ほど続けていて、定職には就いていませんでした(笑)

-すごい話ですね。
 それだけで3時間話せてしまいそうですが、
 本題から逸れそうなので今回はカットで(笑)
 2年前、転職されたきっかけは何だったんでしょうか?

そうですね、
ある程度業務の限界が見えてきたと言いますか、「今やっていること以上に新しいことはないんだろうな」と感じたことがきっかけでした。

あとは、代理店だとどうしてもメーカーの売上に業績が依存してしまうので、そういった、コントロールしにくい不安要素も動機の一つでした。
当時はコロナが流行し始めたぐらいの時期だったので、景気的にも不安を覚えたこともあり、「このままで居続けるのは良くないかもな」と色々と考えていた時期に、転職を決めました。

-他社の選考は受けていたのでしょうか?

有難いことに1社、たまたま入った居酒屋でIT企業の社長と仲良くなって、技術営業としてオファーまで受けたのですが、そこは断りました。

-え~もったいない!(笑)
 そんなドラマみたいな出会いがあったにもかかわらず、
 ナンバーズを選んだ理由は何だったのでしょうか??

自分が6年勤め続けてきた人材業界に愛着を感じていたことと、やっぱり誘ってくれたナンバーズの人たちの人柄ですね。
結局のところ、「この人たちと仕事がしたい」がいつも転職の動機にある気がします。

これは入社してからの結果論ですが、ナンバーズは業績が安定しているうえ、挑戦しやすい環境も整っているので、転職を決めたときに抱いていた懸念も払拭されているように思います。

-いいですね!
 塚本さんは現在営業としてご活躍されているかと思いますが、
 入社後はどんなお仕事を任されたんでしょうか?

自分は経験者として入ったこともあり、早くから営業の立ち上げに携わらせてもらえました。

メインは受注までのクロージングですが、時には、自分で提案して受注した案件の納品まで担当することもあります。
納品する現場側の知識も身に着けることができて、良い経験になったと思っていますし、お客様から「塚本さんが担当してくれるなら安心ですね」というお声を頂いたこともあり、仕事のやりがいにも繋がっています。

-素晴らしいですね!
 今後の目標やビジョンがあれば教えてください!

営業部はまだまだ立ち上げ段階なので、商品設計も盛んに行っています。
直近では「マッハOS」など、世の採用ニーズに合わせて色々と試行錯誤しながら商品を設計しています。

ANS(エージェントネットワークサービス🄬)のような、安定してご支援を継続できるサービスを1つ設計出来たら嬉しいですね。

-最後に、当社への入社を迷われている方に向けて、一言お願いします!

ベンチャーなので、マーケティング的な領域にも足を踏み入れながら、幅広い知識を身に着けることができますし、手を動かしながら営業したい人にとって、楽しみながら仕事ができる環境だと思います。

スカウト・面接・セミナー運営・トータルコンサルティングなどなど、パッケージに収まらないような、幅広いメニューでご提案できるため、採用でお客様を本質的にご支援したいと考えている方は、ぜひナンバーズへ来て欲しいですね。

-お忙しい中ご協力ありがとうございました!
 今後、塚本さん考案の大ヒット商品に乞うご期待ですね!!

ナンバーズ株式会社では一緒に働く仲間をお待ちしております


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