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長く働ける環境を求めて転職。業界未経験から顧客のリピート受注成功までのストーリー。

今回インタビューするのは、中途で入社したYさんです。
前職では、広告コンサルティング会社にて、人事・総務・秘書・営業事務として幅広い分野でご活躍されていました。
本稿では、入社して1年、採用イベントの進行管理から後輩育成まで、ナンバーズでも幅広くご活躍されているYさんへインタビューします。

※本人希望により、イニシャルでの掲載としております。

-1年前、転職を考えられたきっかけはなんでしたか?

ずばり、働く環境です(笑)
前職では、いわゆる「なんでも屋さん」的なポジションとして、幅広く仕事を任せてもらえたのは有難かったのですが、とにかく休みがなく、クリスマスの日も仕事…という感じでした。

人の入れ替わりが激しい会社だったので、長く働き続けることに限界を感じ、休みが無いながらも、当時はなんとか合間を縫って転職活動をしていた感じでした…。

-それは大変でしたね…。
 ということは、働きやすさが転職の軸だったんでしょうか?

そうですね…。
その時ちょうど採用業務に関わっていたので、その経験を活かしたいと思い、転職サイトで「人事 東京」で検索したときに、ナンバーズの求人が目に留まりました。

実は、現職が忙しかったために、ナンバーズ以外の求人は応募していなかったんです。
なので、ナンバーズをどうして選んだかって言われると、採用担当の返信が一番早かったから、と答えるしかないですね...(笑)

-なるほど(笑)
 やっぱり候補者対応はスピードが重要という事で!

 とはいえ、働きやすさは気になるポイントだったと思いますが、
 今実際に入社してみていかがですか?

繁閑の差はありますが、有難いことに今はほぼ定時で帰れる日もあります。
土日休みはもちろんのこと、有給休暇も取得しやすいですし、前職からすると比べ物にならないくらい働きやすいです…!

一次面接で「休みはありますか?」と聞いていたのが懐かしいです(笑)

-それは良かったですね!
 今はナンバーズでどういったお仕事をされているんでしょうか?

今はフロントに立ってお客様とコミュニケーションを取りながら、インターンシップなどの新卒採用イベントの進行管理やエントリー対応をメインで行っています。

採用イベントの進行管理は、資料の共有の切り替えなどが分刻みでスケジュールされていたりして、最初は戸惑うことも多く苦労しました…(笑)

でも、自分が入社したときに「何もわからないまっさらな状態だと思って教えて欲しい」と上司には予め伝えていたので、かなり丁寧に教育していただきました。
おかげさまで、入社当初から比べると、少しずつ任せていただける範囲も増えていて、そうやってできることが増えたり、お客様から感謝の言葉をいただけたりすると、仕事していて良かったな、と感じますね。

-今、目標にしていることはありますか?

今は自社の新卒採用もやっているので、目下はそれを成功させることと、後輩もできたので、その子に独り立ちしてもらうことが目標です!

目標は都度、上司と面談ですり合わせながら立てていますが、自分が「あとちょっと頑張れば届きそう」という、毎回ちょうど良い難易度の課題を与えてくださるので、そこを目指して努力していくと、いつの間にか成長している、という感じで、仕事を楽しみながらも日々の成長を実感しています。

評価面談の中でフィードバックも貰えるので、「自分が次どこを目指せばいいのか」明確になっていて、すごくやりやすいです。

最近では、お打合わせの中でお客様からご相談いただくことも増え、その中でリピート受注も獲得することができ、着実に信頼を積み重ねられている気がして素直に嬉しいです!

-月に1度は面談の機会があるので、仕事の相談もしやすいですよね。
 自ら提案に動けるのは Good ですね!

 最後に、当社への入社を迷われている方に向けて、
 一言コメントをお願いします!

仕事とプライベートの両立ができることはもちろん、周囲がしっかりサポートしてくれる体制があるので、安心してのびのびと仕事できています。

ナンバーズは新卒と中途、業界業種を問わずご支援をしているので、その分案件ごとにキャッチアップは必要になりますが、個社ごとの課題に対して真摯に向き合い、コツコツ取り組める方が向いていると思います!

-インタビューにご協力いただきありがとうございました!
 後輩育成もこなしながら、顧客のリピート受注も獲得しているYさん、
 今後の活躍から目が離せません!

ナンバーズ株式会社では一緒に働く仲間をお待ちしております

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