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商品名とキーワード編 – Amazonの売れる商品ページの作り方

「Amazonの商品ページを作成したいけど、商品名や説明文が適切かどうか分からない」
「売上をもっと上げるための商品ページの作り方を知りたい」
「商品名やキーワード、商品説明文の適切な文字数ってあるの?」

このような課題に面して、Amazonの商品ページ作成に課題を感じていればこの記事がきっとお役に立てるでしょう。
これまでブルーグースで実施してきた商品ページ改善の結果、カテゴリーランキングで1位を獲得したり、売上を何倍も伸ばしたりしてきました。
ここでは、そのノウハウをお伝えしていきます。

商品名とキーワードとは

特に詳細な説明は不要と思いますが念のため説明します。
商品名はAmazonの検索結果ページでは商品詳細ページへのリンクとなっており、その名の通り商品の名前を端的に説明するテキスト情報です。

商品詳細ページでは最上部に配置され、他のテキストよりも少し大きく太字で表示されています。
商品名はAmazonサイト内検索にとって最も重要な要素のひとつです。

キーワードは商品検索結果ページや商品詳細ページ等に表示されることはなく、ベンダーセントラルやセラーセントラルの商品編集画面などから登録できるテキスト情報です。
キーワードは商品名と同様に、Amazonサイト内検索に対して最も重要な要素のひとつです。

商品名とキーワードの最適化とは?

Amazonの商品名とキーワードはサイト内検索において非常に重要な要素となりますが、その効果を最大限生かすためには下記の5つが重要なポイントになります。

  • 重要なキーワードが入っているか

  • 季節需要や情緒的なキーワードについて

  • 無駄なキーワードが入っていないか

  • 文字数は適切か

  • キーワードの順番

続きはこちらからどうぞ→ https://bluegoose.jp/?p=1656

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