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毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第217回】4体目のLive2パラメータ作成(3)

 さて、今日から4体目のLive2Dパラメータを作成していきます。
昨日の記事はこちら。

 今日は口と眼鏡の動きを作成しました。
まずは口。口そのものだけでなく、口元のしわも少し動かしています。

口が開いた状態
にっこり。しわの位置も変えます
への字口。しわも下に持っていきます

 口全体の大小もしわもふくめたワープデフォーマを作成し設定しました。

眼鏡に関しては、最初は変形パスを使用しようと思ったのですが、全体がくにゃくにゃになって金属の動きじゃない……!?となったため、ワープデフォーマに放り込んであまり変形しないようにしました。

 それらの動きのアニメーションが以下になります。

明日はZ方向の顔の回転を作成していきます。

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