ノバセル式 インサイトの見つけ方

ノバセルのストラテジックプランナーが、「今、なぜこれが流行っているのか」を検索行動から…

ノバセル式 インサイトの見つけ方

ノバセルのストラテジックプランナーが、「今、なぜこれが流行っているのか」を検索行動から深掘りしたインサイトへのたどり着き方に基づいて、独自の切り口で分析するメディアです。

最近の記事

「指名検索×ヒット商品を分析する」〜ピラティス篇〜

この度、ヒットしている商品やトレンドをノバセルならではの視点で語るコラム「ノバセル式 インサイトの見つけ方」を開始することになりました。執筆を担当させていただきます、ノバセルの戦略プランナー青山碧花《あおやまみか》です。 「ピラティス」の検索が右肩上がりに伸び続けている。今、ピラティスの第3次ブームが来ているらしい。なぜ「ピラティス」の検索がこんなに伸びているのか?その謎を、検索行動から分析していく。 ◆「“ピラティス”のヒット分析」 ということで、第三回は「ピラティス」

    • 「指名検索×ヒット商品を分析する」〜おにぎり篇〜

      この度、ヒットしている商品やトレンドをノバセルならではの視点で語るコラム「ノバセル式 インサイトの見つけ方」を開始することになりました。執筆を担当させていただきます、ノバセルの戦略プランナー青山碧花《あおやまみか》です。 先日、OMO5東京大塚 by 星野リゾートに宿泊しました。星野リゾートを中心に大塚駅全体で、周辺のお店をも巻き込み活性化を図っていて、その中に気になるお店がありました。「おにぎりぼんご」創業60年のおにぎり屋さんなのですが、めちゃくちゃ並んでいて。調べてみ

      • 執筆者紹介

        このnoteではノバセル株式会社のストラテジックプランナーが気になったヒット商品、トレンドを独自の切り口で分析しています。 記事の執筆者を紹介します。 青山 碧花ノバセル株式会社 グロースパートナー事業部 ストラテジックプランナー 2011年女性向け恋愛ゲームのゲームプロデューサー(3年)、広報・宣伝部(3年)を経験後、ふるさと納税事業会社で広報・宣伝部に転職。2018年ノバセルの創業メンバーとして参画。「指名検索データ」から「本音」を読み解き、指名検索を伸ばす、コンセプ

        • 「指名検索×ヒット商品を分析する」〜ピクミン篇〜

          この度、ヒットしている商品やトレンドをノバセルならではの視点で語るコラム「ノバセル式 インサイトの見つけ方」を開始することになりました。執筆を担当させていただきます、ノバセルの戦略プランナー青山碧花《あおやまみか》です。 ◆「自己紹介」青山碧花(あおやまみか)/戦略プランナー @aoyama_mika_ ▼昨年、会社帰りの目黒駅で、「家、ついて行ってイイですか?」に声を掛けられ出演する奇跡の出来事がありました。 放映時間10分で、”星野リゾート”の指名検索を爆増させるこ

        「指名検索×ヒット商品を分析する」〜ピラティス篇〜