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#マーケティング 記事まとめ

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#マーケティングのタグがついた記事を中心に 、マーケティングに関する理論や実践についての記事をまとめていきます。
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2024年5月の記事一覧

十分に発達したマーケティングは、魔法と見分けがつかない

数日後、取引先との会食を控えているあなた。 お店選びには、絶対に失敗できません。 さて、どのようにしてお店を決めるでしょうか。 これまでに訪れた素敵なお店から選ぶ、百戦錬磨の会食マスターに相談する、グルメサイトの会食特集に目を通す、もしくはインスタグラムで検索する……。おそらく、いずれかのアクションを取るはずです。 人々は商品やサービスを購入する際、ほぼすべてのシーンで「中途半端な相見積もり」を取ります。あらゆる選択肢を比較検討して、ベストな「それ」を選ぶことはしなく

「地方ブランド」のための新商品開発マニュアルをつくりました。

私は現在、静岡市で株式会社HONEというマーケティング支援の会社を行なっています、代表の桜井と申します。 当社のミッションは「地方に骨のあるマーケティングを実装する」ことです。 マーケティングをただ学ぶだけで終わらせず、単発の実践だけにとどまらせず、中長期的に組織に実装することを目的に、全国の地方事業者さんのもとに直接伺い、お手伝いをさせていただいています。 基本はマーケティング領域を全方位でカバーしています。理念(MVV)・市場分析〜事業戦略・ブランド戦略・マーケティ

ABMを実践する企業が参考にすべき3つの海外記事

こんにちは!名生(ミョウ)です!今回はABMを実践する企業が参考にすべき3つの海外記事紹介します!ABMで成功するためのノウハウを獲得してください! ABMをどれくらいの期間継続すべきか?rollworksの調査によれば、 「ABMを1年以上やった会社が10%収益が増加、また19%が3割以上の収益増加を実現」しているそうです。 ABMは短期的ではなく、中長期で取り組むことで初めてメリットがあることが分かりますね! SMB領域への事業展開と比較して、効果が目に見えるのに時間

ようこそ、バーティカルSaaS【CADDi Drawer】のマーケティングへ

本noteの目的 現在、キャディでは「CADDi Drawer(キャディ ドロワー)」「CADDi Quote(キャディ クオート)」という2つの製造業特化型SaaSを事業として展開しています。 現在事業としては急拡大しており、この製造業というマーケットにおいてブリッツ・スケーリングを実現すべく、日夜奮闘しています。 事業全体で組織力強化を行っているのですが、なかでも事業成長においてはマーケティングやブランディングも非常に重要な戦略や機能を担っており、異業界出身者含め、採

【D2C】未経験からのブランド運営。ホームグッズブランドMYTONEが月商1600万円を超えるまで。

こんにちは。井澤卓です。 & Supplyという会社を経営し、飲食店やブランド運営、内装やグラフィックデザインの受託制作を行っています。 このnoteは、僕達が2020年7月に立ち上げたホームグッズブランド、MYTONEの立ち上げから現在までを明るみにする公開記事です。 これまでnoteでは、主に僕達が経営する飲食店、LOBBY、nephew、Honeというお店について書いてきました。 未経験から飲食店を始めるとどうなるのか。経営を成り立たせることはできるのか。「将来

データは分析しただけでは終わらない、仮説を結び付けてアクションに落とし込め:マーケターの本棚

世界中に数多あるマーケティング関連本。どれを読めばマーケティングが分かるようになるのか。何から読めばマーケティングを理解しやすいのかを見極めるのは大変困難です。 「いっそ、あのマーケターの本棚をのぞき見できたら良いのに……」 そんな願いを実現したのが、連載「マーケターの本棚」です。今回はさまざまな企業でマーケティングや広報を担当、現在はスマートニュースでデータアナリストを務める有野寛一(ありの・ひろかず)さんに、マーケティングやデータ分析を行なう上で感銘を受けた2冊を紹介

なぜ、最悪の業績なのに年商の20%にもあたる1億円の売上を手放してまで楽天市場から退店するのか

【はじめに】・自己紹介 こんにちは。 今年の1月にワシオ株式会社(以下ワシオ)の代表取締役社長に就任しました、三代目の鷲尾 岳(ワシオ タカシ)と申します。 鷲尾家の次男坊として1991年2月10日に生まれ、小学校5年生までは地元の公立、小6から私立の学校に転校し、中3までは福井県、高校は和歌山県にある姉妹校にて寮生活をしていました。 ここで詳しくは書きませんが、その学校の特徴として、「義務教育は最低限」「校則は生徒が主になって話し合って決める」「1年を通して大半のコマを

BtoB領域におけるマーケ連動型インサイドセールス: 成功のための6つのステップ - インサイドセールスのプロ人材が明かす組織設計法

<はじめに>インサイドセールスを活用するBtoB事業者が増えている主な背景 近年、インサイドセールスを活用するBtoB事業者が増えている背景には、以下の主な要因があります。 インサイドセールスをマーケと連動させた方が効果的と考える理由 インサイドセールスをマーケティングと連動させることの効果について考える際には、以下の理由が挙げられます。 インサイドセールスの役割は、単にアポを獲得するだけではなく、良質なアポをフィールドセールスに引き渡したり、検討の適切なタイミング

小さな旅館・民宿を立ち上げるためのマーケティング戦略書(事業計画サンプル付き)

こんにちはHinotoriの大﨑です。 このnoteでは下記のような人を対象にしています。 また宿のオーナーが誰でもできる戦略書にすべく、オーナー1人では実行不可能なことは記載しません。具体的にどのように進めるかを簡易に書いており更に詳しく知りたい方は株式会社Hinotori お問い合わせまたは大﨑へDM下さい。 旅館・民宿立ち上げにおけるマーケティング設計図上記を1つずつ丁寧に書いていきます。7500文字の解説になりますが、1項ずつご確認下さい。 0,自分たちはどんな