#等身大の企業広報
ひとの心を動かすリリースとは━━かつや鈴木さんと東京たらこスパゲティ小林さんに聞く、ファンとつながるプレスリリース活用法 #等身大の企業広報
従来はメディアやプレス向けだった「プレスリリース」が、インターネットやSNSの普及によって顧客やファンに直接届く時代になりました。だからこそ、どんな内容のプレスリリースにするか、どのタイミングでどう届けるかは、とても重要です。 見たひとの心を動かしたり、「だれかに伝えたい」と感じさせるプレスリリースにするにはどうすればよいのでしょうか。 今回の等身大の企業広報では、アークランドサービスホールディングス株式会社のブランドである「かつや」担当の鈴木恵美さんと、「東京たらこスパ
「noteとYouTubeでつくる新しい企業コミュニケーション」実践編に登壇しました。登壇までの経緯の話 #noteとYouTube
ものづくりの総合プラットフォームminne(ミンネ)の和田まおです。「作家活動アドバイザー」という立場で、主にハンドメイド作家さんに向けて販売活動にまつわるアレコレを情報発信しながら、2019年12月から「minne LAB」というYouTubeチャンネルを運営しております。 ありがたいことにハンドメイド界隈の方々にちょっとずつ広まって、2022年6月時点のチャンネル登録者数は21000名を超えました。 とはいえ、一般の方にとってはminne自体の認知度もまだまだ…という状況
オウンドメディアにルールはない━━カインズ・清水さんとキリン・平山さんが語る、オウンドメディア成功の秘訣 #等身大の企業広報
コーポレートサイトやSNS、プレスリリースなど、企業が情報発信をする場所はさまざまあります。そんななか、オウンドメディアに求められる役割とは何なのでしょうか。どうすればうまく運営しつづけられるのでしょうか。 今回の「等身大の企業広報」では、注目を集めるオウンドメディアを運営されているカインズの清水俊隆さんとキリンホールディングスの平山高敏さんをお招きし、運営のこだわりや試行錯誤の過程をお伺いしました。オウンドメディアの運営に悩んでいる方にとってヒントになれば幸いです。 合