見出し画像

最近、音楽が楽しすぎる

ネット上では、おちゃらけている僕ですが、ちょっとは真面目な話でも。

最近の音楽活動、とりあえず楽しくてたまらない。別にツアーが始まったからとか、いろんな事をやらせてもらえてるからとか、新曲がバズってるからとかではない。なんならそこら辺はどうでもいい。音楽をずっと続けていきたいと思うし、そのためには売れなきゃいけないのかもしれないが、めんどくさい。「今好きなことだけやる」を続けて生きて、音楽も続けたいとかいうクソわがままな人間。

ではなぜ楽しいのか。

今僕の頭には、いろんなやりたいことが浮かびまくってきて、いろんなアイデアが浮かびまくってきてるから、毎日その妄想ばっかりしてるから楽しい。

新曲が出来るだけではなく、そのジャケ写とかMVとかの面白いアイデアがめっちゃ浮かんでくる。
最近のMVは正直、僕の曲に対してある程度構成を考えてもらっていたが、ここから出す数曲のMVとかジャケ写は、全部俺が考えるつもり。
やっぱり何かを作り上げようとして、それがちゃんと形になる瞬間はたまらなく楽しい。
忘れかけていたが、僕の音楽の1番好きな瞬間は、この瞬間だった気がする。
ありがたいことにバンドが大きくなると、忙しさや諸事情で、ここの楽しさを失ってたし、忘れてた。それを久しぶりに感じている。

いつでもどこでも言っているが、やっぱり俺は"売れるため"に音楽は真剣にやってない。
俺にとっての音楽なんて自己満足だから、誰かの幸せとかどうでもいいから自分が気持ちよくなれるような音楽活動を続けていけたらいいなと思う。その上で売れたらいいよねって話。

何も考えずに殴り書いたから、もしかしたらめちゃくちゃなこと言ってるかも。でも心の言葉。多分。
賛否両論あるだろうけど、否の方は受け付けておりませんので、何卒。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?