見出し画像

おいしいもの日記Wolfgang'sSteakhouse(東京)

おはようございます。
花粉症を発症したかもしれないお母さん大好き女です。

おひな祭りですね。
先日大好きな和食屋さんで、蛤と牡蠣とセリとタケノコのお吸い物をいただきました。

昔、どうして蛤なんだろう?と思い調べてみたことがあります。
蛤の二枚の貝殻は同じ個体のもの以外は決して合わないため、
夫婦和合や貞操の象徴とされるようになり、おひな祭りや結婚式のお膳に出されるようになったとかなんだとか書いていました。
おひな祭りって夫婦になることを望まれている感じのイベントなのですね?

どうしよう、これじゃあ私は親不孝者になってしまうじゃない…と思ったお母さん大好き女でした。
皆さんはおひな祭り、いかがお過ごしでしょうか?



さて、今回はおいしいもの日記の更新です!
よろしくお願いいたします!




今回のお店は東京にあります、ウルフギャングさんです。(王道来た)

ウルフギャングさんは、シグニチャー青山店と丸の内店に行ったことがあるのですが、外観と内装が好きなシグニチャー青山店さんのお写真で今回はお送りさせていただきます!


シグニチャー青山店はもう外観がイカつく、庶民のお母さん大好き女は、入り口までの道を歩くのもどきどきします笑
(そんな外観のお写真はなし)



ランチの時間にコースを公式サイトより予約して伺いました。
シーフードプラッター、サラダ、スープ、T-BONEステーキ、マッシュポテトとクリームスピナッチ、デザート、コーヒーまたは紅茶といったラインナップです。

天井が高いし開放感しかない
何度見ても天井が高い
綺麗な赤
海外!という感じの甘めな美味しいケーキ



最後のお紅茶タイムですが、箱にいろいろな紅茶が入っておりまして、その中から好きな物を選べるのですが、こちらを選んでみました。

な、なんでしたっけ…

甘めの紅茶を選んだのですが、バニラのような感じの味のものだったような気がします。
紅茶なのに、デザートやフラペチーノのような甘さでとても美味しかったです。(自分の記憶力だけが残念)



美味しいのはもちろんなのですが、なんといっても都内なのに空間を贅沢に使った建物と内装が好きです。
あと、お店の方がとても親切です。お肉についても詳しく説明していただきました。


コースですが、ケーキを半分お友達に食べてもらうくらいにはお腹いっぱいになりました。
お店の方も、「コースもおすすめですが、好きな物を選んで食べていただくのもおすすめです。」と言っていました。
(そう言っていただいたにも関わらず、2回目もコースで予約をしてしまった学ばない私…)

何はともあれ、ウルフギャングさん、非日常のような素敵な時間を過ごすことができました!



ところで、コース料理のいちばんの良いところは、メニューを見て悩むことが少ないところだとお母さん大好き女は思うのですが、皆さんはどう思いますか?


よろしかったらご意見お聞かせください!



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願い申し上げます。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?