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ライブコマース

こんばんは。

今回、西野と学ぶライブコマースの動画を拝聴して学んだことをお伝えします。
気になる方はぜひ下記のリンクから見てみてください。↓

そもそもライブコマースとは?ライブ配信を活用した販売方法であり、ライブ配信で商品を紹介する配信者と視聴者で双方向に連絡を取り合い商品を確認して販売する手法であります。

動画では、ゆうこすさんがライブコマースで大事なのは①熱量と②限定感と話されていました。①オタク化させることで紹介する際に話したくなる欲求を高められる。②商品の背景などを配信で知れると限定感になるとのことでした。

またライブコマースに必要なものとして、DJ能力が必要とのことでした。
DJ能力とはタイムスケジュール感を立てること。(8時にライブ開始し、8時15分に販売開始し、8時30分に販売終了といったスケジュールを組み立てること)
ライブに関しては30分を予定して、途中で販売し販売終了時間をお伝えしておくことが大切。

ライブコマースで重要なのは、まず視聴者とのコミュニケーションをとり、ライブ中に視聴者からきた不安や質問に答えることが大事とのことでした。また、Instagramのライブなどでは視聴者同士の行動が確認できるため購買意欲を促せることができるとのことです。

ライブコマースの内容がほとんどでしたが、購買意欲の心理も学べてとても良かったです。

本日も最後までお読みになっていただきありがとうございます。
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Tomo

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