マガジンのカバー画像

夜の怪獣

3
note創作大賞2024、ファンタジー小説部門応募作品 2023参加作品を一部新たに描き直したものになります
運営しているクリエイター

記事一覧

【創作大賞2024】夜の怪獣 3話

【創作大賞2024】夜の怪獣 3話

3話「夜の怪獣〜Monster〜」

日が昇る前に猟師本部に帰還した後、ムルシエラゴと別れた棘は疲れていたのでそのまま仮眠室に直行した。

灰色のベッドに制服も脱がずにダイブすると、掛け布団にくるまった。いつもの癖で手首のブレスレットを外そうとして……ムルシエラゴに貸していたのを思い出す。

(まあ……いいか。後から返してくれるって言っていたし)

常に肌身離さずつけているモノなだけに、ないと寂し

もっとみる
【創作大賞2024】夜の怪獣 2話

【創作大賞2024】夜の怪獣 2話

2話「夜の蝙蝠〜Murciélago〜」

ムルシエラゴがビルの周囲を旋回しながら観察していると、上のほうで特殊閃光弾の光が炸裂した。それと同時に外壁に張りついていた怪獣の巨体が下へと落下してゆく。

屋上にいる棘が指示を実行したのだ。ムルシエラゴは素早く滑空し、落ちてゆく怪獣を追った。怪獣が地面に着く直前に両足の鉤爪を開いてその胴体を掴み上げ、間髪入れずに外壁に叩きつける。

『……同じ怪獣であ

もっとみる
【創作大賞2024】夜の怪獣 1話

【創作大賞2024】夜の怪獣 1話

あらすじ

西暦1999年。未知の巨大生物が夜行町を中心に出現していた。夜間にしか現れないそれを「夜の怪獣」と呼び、狩ることに特化した集団・猟師。その一員である青年・夜河棘は本部への帰宅途中に巨大な蛇のような姿の怪獣に襲われるが……。

1話「猟師〜Hunter〜」

夜の闇の中ををタクシーが疾走する。追ってくる「アレ」から少しでも遠くへ逃げたい。夜河棘は運転手に「もっとスピードは出ないのか」と急

もっとみる