見出し画像

地球上で1番早い乗り物

今回は趣味のお話

僕の趣味はずばり「エンジン」である。
エンジンと一言で言われてもハテ?となりますよねw

生まれた環境で実家の一部で叔父がクルマ屋を営んでいたのもありエンジンがすぐそこにあった。幼少期の子どもによくありがちなクルマ好きに始まりオートバイのレースにも子どもの頃から触れていたのもありで、そのエンジン好きの好奇心が最近、再沸騰気味なのである。
で、とにかくエンジンと名の付くものは昔から大好物なわけです。

以前に所有していたジェット

ジェットスキー

20代前半ではモーターサイクルよりも海遊びにドハマりしジェットスキーを何台か所有し約20年ほどその世界にいました。
PCにしてもオートバイにしてもジェットスキーにしてもなんでもいじって改造したくなります。
子どもの頃は、よく自転車を改造してチョッパーに改造したりしてあそんでましたねw

ジェットスキーへの情熱も下がり家族が生きがいになっていましたがここ数年前からオートバイへの渇望がものすごくなりました。
というのも古くからの知人が古い大型バイクを手に入れコツコツとレストアし楽しんでいるのを見たからに違いないのですw

僕もバイクが欲しい!

こうなるともう手が付けられませんw 欲しい欲しい欲しいwww
寝ても覚めてもバイクの事ばかり。ですがどのマシンがいいかわからない???
でスカパーでMotoGPのレースを見るわけです。レースなんてひさびさに観戦(TVですが)したのですが、まぁこれがすごい。
ある一定条件であれば地球上で走る乗り物の中で1番早いのがmotoGPのレージングマシンなんです。

史上最高速は、366.1km/h
イタリアのムジェロ・サーキットで
1km以上のメインストレートで記録されました。
F1マシンよりも40km/h以上速い速度です。

366.1km/hですよ?もはやキ〇ガイのレベルですw
新幹線よりも速いしジャンボ機の離陸時よりも速い速度ですwww

そこまでできるはずはないしするつもりもないのですがどうにもバイクに乗りたい。乗って旅に出たい。目的地のない旅に出たい!
病んでいるのか?僕はwww

で決めました。

ホンダのCBR650R。これ買いたいと思います。ホントはドゥカティのストリートファイターV2が欲しいのですが金銭的にもムリだし技術的にも乗りこなせないシロモノでした。
CBR650Rであればリターンライダーにもやさしくロングツーリングも疲れにくいとの評判。そしてレーシーな外観でカッコイイ!しかもお値段も最近のバイクにしては比較的お求めやすい!
さらに僕はドゥカティの次にホンダが好きだ。過去にもホンダのバイクは2台乗った。

CBR650R

過去に1度もレーシーなカウルがついたバイクには乗ったことないし最近よく見るMotoGPに影響されてかSSバイクに乗ってみたい!そんな気持ちが湧き出て止まらない今日この頃ですwww

ウチの奥様を説得できるかが1番の壁でございますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?