見出し画像

FMくらしき「ゆるゆる写真時間」最終回ありがとうございました。

先日の火曜日、9月13日は5年間続けたFMくらしき「ゆるゆる写真時間」の最終回でした。
ちょうど、2017年の10月から始まり、ちょうど丸5年。リスナーの皆さんをはじめ、パーソナリティーの高月弘子さん、ミキサーさん、本当にありがとうございました。

写真の撮り方ワンポイント講座をやったり、お気に入りの写真集の紹介などのお話を中心に私のゆるーい写真トークにいつも高月さんが笑顔でフォローしてくださったおかげで5年間続けることができました。何よりあの空間にいっておしゃべりするのがとても楽しかったです。どうしても行けない時は、山陰から、京都から、高知からお電話での出演もありました。

リスナーの皆様からも時々ラジオ聴いてますよーと声かけてくださったりしして、とっても励みになっていました。

そして、「ゆるゆる写真時間」の一番の思い出は、2018年の2月の放送の音源をCDに焼いて写真展の招待状とともに、山崎まさよしさんに直接手渡しをすることができたことです。その放送では、1ヶ月後に開催した山崎さんの歌詞をイメージした写真展の告知とともに山崎さんへの想いを12分間めいいっぱい語った回でした。

お渡しすることができただけでも感無量の出来事でしたが、後にご本人がそのCDを聴いてくださったというお話を関係者の方から聴くことができた時には、感謝の気持ちでいっぱいでした。
私にとっては、一生の宝物となった思い出です。

こんな素敵な人生の糧となる機会を作ってくださったFMくらしきさん本当にありがとうございました。

2018年の2月13日の音源と最終回の音源をアップロードしてみます。
ぜひ、聴いてみてください。




写真歌詞集の出版準備資金にさせていただきます。