見出し画像

川内倫子さんの写真展とハービー・山口さん


先月、川内倫子さんの写真展にお伺してきました。
なんとなんとなんとそこで偶然にもハービー・山口さんにお会いして写真展をご一緒させていただけることに!幸運すぎて頭がクラクラになりそうにながら、川内さんのボリュームたっぷりの大規模写真展を拝見させていただきました。

会場内は撮影OKだったということもあり、ハービーさんとご一緒されていた方3人でハービーさんに撮影のレクチャーを受けながら撮影。なんとも贅沢なかけがえのない時間となりました。
2ヶ月ぐらいある写真展でこんな偶然がおこるという私の運の強さと、気さくに同行させていただけるハービーさんのお人柄にただただ、感謝しかありませんでした。




ハービーさんに同行されていた方にもたくさん素敵な写真をいっぱい撮ってもらっいました(とっても素敵な方でした!)

肝心の川内さんの写真展「M/E」はやわらかい光に包まれた中に力強さのある川内さんらしい写真が色々な展示の仕方で発表されていました。生命の力強さと儚さが混在しているようでした。映像を使ったインスタレーションなど見応えたっぷりでした。

写真歌詞集の出版準備資金にさせていただきます。