見出し画像

どこにだって行けちゃう修学旅行とは【これから流行るもの】

「この子、絶対売れると思っててん」
よく言うてます。
古くは宮沢りえから最近では吉岡里帆まで。はいはい笑ってくださいな。

考えてみればその子にどんだけ早く目をつけたかには関係なく、自分同様に「絶対売れる」と思った人が何百万人もいたからその子は売れたわけで。
だから「この子売れると思っててん」は自分の凡庸さを示すセリフなんですね。
ということでそんな凡庸な私の書くンジャーズ6月四週目のお題【これから流行るもの】。

だからね、凡庸な自分がこれから流行ると思っているものが流行るわけです。
一昨日の夜、zoomで会議をしてました。
オンライン諸々はこれから流行るものじゃなくって、もう流行っているものなんですけど、オンラインでの可能性を感じる話がそこにありました。

あるパパ友のアイディア、というか既に動き始めておられることです。
今年修学旅行に行けないかもしれない6年生のために、VRでの修学旅行を実施したい。
めっちゃ素敵!

現実に気兼ねなく旅行に行けるのがいつになるのか、正直わかりません。
でもVRだった気兼ねなく行ける。どこにだって行ける。
コンテンツとか、それがほんまに旅行なの?とか課題や疑問はでてきますけれど、それはやりながら改善していけばいい。

修学旅行に行けない子どもたちのために、なんとかしようとジタバタする大人の姿がなによりも素敵なのでした。
VRやったら、班ごとに別の旅行先も選べるんちゃうかとか。
これ、流行りますね。凡庸な僕が言うんだから間違いありません。

月にだって行けちゃう!


スキ「♡」をありがとうございます! 「サポート」はささやかな幸せに使わせてもらいます♪