マガジンのカバー画像

アフリカ遠距離恋愛日記→新婚生活

22
アフリカで遠距離恋愛してた20代男子の日記&コラムです。2018年4月に入籍して、現在は日本でいっしょに住んでます。夏にはまたアフリカ渡航予定。こんどはふたりでルワンダに行きます。
運営しているクリエイター

#海外

恋人は長所に惚れ、夫婦は短所に惚れる

恋人は長所に惚れ、夫婦は短所に惚れる

アフリカで遠距離恋愛中のタケダノリヒロです。

このまま何ごともなければ、来年中には結婚する予定。

「結婚を考えている」と友人に言うと、「その人と結婚しようと思った決め手はなに?」と聞かれることがあります。

なんでしょうね。

「恋人」である彼女と「夫婦」になりたいと思ったのはなぜか。ほかの女性とはなにが違うのか。「恋人」と「夫婦」はなにが違うのか。

ぼくは

恋人は長所に惚れ、夫婦は短所に

もっとみる
鏡となりそばに立ち、あなたを映し続けよう

鏡となりそばに立ち、あなたを映し続けよう

ぼくの大好きなMr.Childrenの歌『Mirror』に、こんな歌詞があります。

あなたが誰で何のために生きてるか
その謎が早く解けるように
鏡となりそばに立ちあなたを映し続けよう
そう願う今日この頃です

恋人は自分を映す鏡。

もっとも素直に感情表現できる相手だからこそ、自分でも知らなかった一面がでてくるし、もっとも近い存在だからこそ、お互いの欠損を埋め合い、成長することができる。

もっとみる
3ヶ月ぶりに彼女と会うための心がまえ

3ヶ月ぶりに彼女と会うための心がまえ

遠距離恋愛中です。国は別ですが、ふたりともアフリカにいます。

もろもろの事情でお互いの国には行けません。その代わりに唯一会えるのがタンザニア。

そんな話をすると「織姫と彦星みたいだね」なんて言われたりしますが、ぼくらは3ヶ月に1回くらいの頻度で会ってるので、彼らよりはずいぶん恵まれてます。

そして今年3回目のチャンスが、いよいよ明日に。24時間後には彼女に会っていると考えると不思議な気分です

もっとみる