マガジンのカバー画像

お笑いへの重い愛情

19
賞レースやライブの感想、テレビ・ラジオの感想など、お笑いが好きな人と共有したい文章をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

キングオブコント2023の狂気がたまらない【全ネタ感想】

キングオブコントは、毎年平気で最高を塗り替えてくるから本当に怖い。 特に今回は、どこか少…

ノミヤ
7か月前
19

M-1グランプリ2022のこと、大好きすぎる

『M-1グランプリ2022』は、特に点数にかかわらず「好きだ!!!!」と感じるコンビが多かった…

ノミヤ
1年前
36

まさに感想「ふくらまくら」【ロングコートダディ単独ライブ】

「ふくらまくら」を観た。ロングコートダディの単独ライブは、観るたびに自分の性根が清らかに…

ノミヤ
1年前
17

軽やかなカベポスターの優勝が本当に嬉しい

今年のABCお笑いグランプリの優勝者はカベポスターに決まったわけですが、彼らのような形で優…

ノミヤ
1年前
24

キングオブコント2021が残した「面白い」以外のなにか【全ネタ感想】

キングオブコント2021、番組終了後の充足感はとんでもなかった。 冷めやらない興奮に任せて全…

ノミヤ
2年前
124

脳をぶち抜かれにバトルライブへ

「粗品に勝ったら10万円」というライブを配信で視聴。爆発的な満足感だったのだが、そもそも私…

ノミヤ
2年前
12

お笑い界が思い通りになりすぎていませんか

最近どうも怖くなる。お笑い界が我々の思い通りになりすぎていませんか。 自分が面白いと思って強く応援している芸人が全員、みるみる注目を浴びて売れていっているようにしか感じられない。最近こんな感覚を覚えている人は私以外にも多いのではないだろうか。 前ほど「テレビ向き」「向いてない」みたいな評価基準の価値が弱まり、ただただ劇場でネタが面白い芸人の台頭が始まっている。 だって、マユリカが突然『ラヴィット』のスタジオゲストとして登場する時代だ。「大宮セブン」がさいたまスーパーアリ

M-1グランプリ2021で、まだ見ぬ「大好き」を発掘しようよ【全ネタ感想】

ファイナリスト9組が決定した瞬間から「波乱」と呼ばれた『M-1グランプリ2021』。終始ワクワク…

ノミヤ
2年前
51

大阪26期とかいう全お笑いオタクの門戸

現在お笑いオタク・お笑いファンを自認する人間のほとんどが「大阪26期」を通っているのではな…

ノミヤ
2年前
40

ビキニ写真集が1000冊売れた芸人・マユリカのくれるチート級の元気

「マユリカ」という、30代男性お笑いコンビの出したビキニ写真集が1000冊以上売れた。 字面だ…

ノミヤ
2年前
137

「アンチマリトッツォ」とかいう公演がなんでこんな大好評なんだよ

よしもと漫才劇場にて無観客で開催された「アンチマリトッツォ~奴が来たら終わり~」とかいう…

ノミヤ
2年前
27

ロングコートダディを応援することで得られる安寧について

「ロングコートダディ」は、大阪のよしもと漫才劇場を主戦場として活躍するお笑いコンビだ。 …

ノミヤ
2年前
79

初めて劇場にお笑いを観に行った日が忘れられないね

2年前、初めて劇場で観た公演が豪華すぎていまだに身震いする。 2019のM-1前にかまいたちを観…

ノミヤ
2年前
20

【全ネタ感想・総括】ありがとうキングオブコント(重)

キングオブコント2021の方角はすでにわくわくで溢れている。 その理由は、一昨日放送されたキングオブコント2020の感想無くしては始まらない。 題名に(重)とあるように、非常に愛の重い文章になると思う。 番組が始まり、「あー、番組冒頭Vがかっこよくて最高だなあ」などとぼんやり考えていたら早速ネタが始まってしまい、非常に焦った。この記事でもその時と同じくらいのスピード感で本題に入りたいと思う。 全ネタの感想、感じたことを書いていく。最後にコロナ禍の賞レースに対して感じたことの