なにを想う

2020. 7. 14

【最期の夕方。何を思い眺めていたんだろう】

今日は。朝からハラハラの1日の始まり💧
危険水位💧 真備。矢掛。総社。。 みんなが心配でならない。。
矢掛の先輩。。急に連絡し大丈夫か問うと…
まぁ落ち着け❗と言わんばかりに『まずは。おはよー。笑 こっちは…』と挨拶も抜きに感情のままぶつかる私を冷静に。。
20歳で初めて就職した施設で。 よく叱ってもらったの思い出した◎
仕事に入るまでに。みんなから連絡返ってきててひとまず安心💧 お昼には “水位下がってきたってー” の連絡も入り。やっとホッとする。
【何ともなくて良かった! と言えることが1番の幸せ🍀】


『お見送り‥』
仕事に入ると。ただならぬ雰囲気。すぐに理解。 そして。そのままの足でお見送り‥

“◯◯ホール ◯◯へ、責任を持ってお送りさせて頂きます!長い間本当にありがとうございました!” と。 心のこもった運転手の挨拶。。

今まで何度も お見送りしてきたけれど。
半年のお付き合いでも。 最期の大切な半年間を共に過ごさせて頂いたこと…
昨日の晩ごはんも頑張って自分でも食べ。また明日ね🙆と挨拶し。車椅子で側へ来ては『お茶が飲みたい』と。夕方には 30分程廊下の端で珍しく外を眺めてた。と。。
最期の夕方。 晴れではなかった。。
何を思い外を眺めてたのだろう。

今朝。いつものように自分でベッドから起き上がろうとするが起き上がれず。今日という1日をスタートさせることができず人生の幕をおろされる。。
私たちの仕事は。 出逢った👴👵方の数だけの。人生に寄り添わせてもらう仕事。
本当に‥ありがとうございました🙏
出発されたあと。あんなに降ってた雨も上がり、晴れたんよ。 今日の夕焼けの空、綺麗だったけん。昨日見れなかった分‥ゆっくり見て下さい😌 と伝えたい。
#想いよ届け ‼️


#明日は今日よりも素敵な日に 🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?