見出し画像

夫ニューヨークへ旅立つも引き返す

昔から何万人に1人引っかかってしまうエイズ偽陽性の出ちゃう血液だったり、珍しいアンラッキーくじを引きがちな我が旦那ですが、この度、涙涙で送り出したニューヨーク行きの飛行機が、カムチャッカ半島から故障のため引き返し。
ニューヨーク旅立ちの日として、家族や友人が新しい門出を応援してくれているのに羽田空港のホテルの無料ビュッフェを食べている不思議。

実家に移動しました。やりたい放題姉妹。



さらに、翌日無事飛びたったはいいものの、翌日のお迎えのドライバーお爺さんが空港に居るはずが全然来ない。1時間後「まだ着いてないと思ってた」と、おとぼけフェイスで登場し、本来到着翌日の銀行アポイントの時間から大幅に遅れキャンセルとなり、次取れるアポイントが1週間後だと!銀行忙しすぎィ!

こうなったら実家近所の知らないレストラン開拓しちゃう。現地の人しかいないシンガポール料理屋さん。



私たちは家が見つかるまでは飛行機チケットをとってもらえず、家を見つけても銀行口座がなければ契約はできないっぽいから〜.てことはー私たちが行くのが少なくとも1週間後……??
ハンソロくらいやな予感がする。1ヶ月後も日本にいる予感がする。この朝10時に起きて、漫画読んでお菓子食ってゲームしてお菓子食って銭湯行ってアイス食って…という堕落姉妹が社会に戻れなくなっちゃう!!!

若旦那はようやくニューヨークのホテルに到着したようですが、自分の不運さに心身共に疲弊した模様。いろいろ指示を出したいところですが、多分今行っても、おそらくムーディ勝山状態ですね〜。

母さんは久々の父との暮らしがスタート。
池袋でウロウロして、第二のホームに帰ってきた感覚であります。
もう神楽坂と全く違う活気に興奮漲ってくるのがわかるー。

とりあえず間違いのないアップルパイを買うぜ。

ネバーエンディングデパ地下〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?