見出し画像

新NISA ・資産形成を「図解を通じて1分」で学ぼう!

✏️なぜブログを始めたか✏️

日本は今後どうなりますか?超低金利、高齢化、年金に対する不安、賃金が増えない中のインフレ… 家族や生活を支えるための資産形成は学校では教えてくれないし、大きな課題を抱えています。

その中で、2024年から新NISAが発動!SNS等の情報も断片的で「ウケ狙い」のものも多く、正しい情報ばかりではない。ごく一部の人達だけが得するのではなく、みんなが全体的に情報を正しく理解することが理想です。

情報を正しく、わかりやすく伝えられたらいいのに… という想いがスタートです。

👬自己紹介👬

私たちは長くインデックス投資を続けてきた、都内在住のアラサー夫婦です。新NISAについて、正しい情報をわかりやすく伝えるというミッションのもと、エディ(夫)と妻で2024年にNoteやXを始めました。

私たちは、初心者の方にも喋り口調で「図解と文字を通して1分でわかる」をテーマにブログを始めることにしました。先月初めてから既に200人にフォロー頂いています!

投資初心者の応援団!共働きで資産2000万達成。夫は経営コンサル → 金融スタートアップ、妻は途上国支援、シュナウザー1匹

✅私たちをフォローするメリット

・新NISAや資産形成について有益記事を月10本以上読める

・資産形成で注意しないといけないこと、ヒントをもらえる

・株式や債券のおススメの商品がわかる
堅実な投資の基本から学べる

・図解を通してデータに基づく知識を得られる


もちろん、ブログは全て無料公開なので費用は一切発生しません。一緒に老後のため、FIREのため、余剰資金を増やすため、の資産形成を学べるコミュニティを作りたい!そういう想いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?