見出し画像

めんどくせー女。6/14日記。

BGMにどうぞ。


「ハッキリさせる」のは、まず自分の気持ちだ。そして気持ちがハッキリしたならば、それをハッキリ伝えねばならない。そう感じたので、全てハッキリ書こうと思う。なにが「だる」かったのか。

プロなら有料にするような内容になるが、アマチュアなので無料でやる。

まずはじめに言っておきたいのだが、私は怒ってもいないし傷付いてもいないし申し訳ないとも思ってない。(ぶっちした事実と「めんどくせー女」になったことの2点については非を認める。ごめんなさい。)

ただ、だるかったのだ。

私がリスケ(ぶっち)したことで、彼は1人で散歩を決行。その時の様子を彼がnoteにしている。

この中で彼はこう言っている。

癪に障った?…ほほう。この時、私のなかの繊細な乙女(めんどくせー女)がこう叫んだ。「さんざん振り回したのは貴方じゃない!」しかし、秒で私が言う。「いや、テメーがハッキリしないからだろ。」

テメェはどうしたかったんだ?

さて乙女はどう振り回されたと言うのか?なにがハッキリしてなかったのか?「連絡が上手く取れなかった」から?それだけじゃないわよ!ハッキリ書いていく。脳内原稿がクソ長くて、いささか辟易している。


ココより先、謎のポイントを加算しながら進めていきます。(説明省く)

はじまりのnote。

とても良く書けている。彼がオフ会したレン障くんの人柄の良さが表現されているし、なぜレン障くんがレンタル業をしてるのかなども書かれていて宣伝にもなっている。(レン障くんはマジいい奴なのでレンタルしてみてね!)

彼の日本語は発達途中であり書くのがめんどくさいのか知らんけど、わりと投げやりな(と私は感じる)noteも多い中、これだけしっかりと書かせたのはレン障くんの人柄のなせる業にも感じるが、ともかくオフ会の楽しさも伝わってくる良いnoteだと感じた。

私はこのnoteに「いいね」した。
(乙女pt +5)

普段から彼のnoteは、某Slackに貼られた分に関しては全て読んでいるが、私は滅多に「いいね」をしない。

「滅多にいいねしない奴」と彼が認識しているかどうかは知らないが、彼はわざわざ「いいねありがとう」とコメントしてきた(多動pt +5)。さらに会話してると「良かったら、ハドル(Slack内のZoomみたいなもの)しませんか?」と誘ってきた(多動pt +10)。

どうやら褒めて欲しいようだ(言ってない)

スラムダンクより

ハドル。

今年の抱負をいくつか立てた内の1つに「ラジオを主催」というのがある。(某SlackでのZoomやハドルを指して「ラジオ」と言ったりしている。)

他の抱負はチョイチョイやれているのだが、このラジオがなかなか出来ず、暗がり。(やったことね〜事とかを指して「暗がり」と言ったりしている。)

下半期の課題だな〜と思ってたら、こんな風に「その時」が来るのか。私は、初めて、ハドルを立てた。

乙女pt +10

ちょっと関係ない話。

何の説明もなしに、いきなりハドルを立てたのだが、さいしょに来てくれたのは彼ではなくIさん。まさか誰かが来てくれるとは思ってなかったし想定外だったが、暗がりの初パドルに来てくれた記念すべきお客様なので、おもてなしせねばとIさんの出生とか何やら怪しげで楽しげな活動についてなどインタビューしていた。時間にして3分くらいだったとは思うがそれなりに盛り上がり、テキストでもそんなに絡んだことのないIさんと少し打ち解けられた感じがした。感じがしたところに、急に彼が入って来た「それで私のnoteなんですけど〜」と(多動pt +10)。普通であればあまり歓迎されず運を下げる行為だとして説教したいところだったが、まあ彼に誘われて立てたハドルだし多動みは彼の面白い良いところでもあるので「まあ……ええけどさ」と受け入れつつ、Iさんにも問いを投げるなど場を回したかったのですが、私も彼に引っ張られて彼とイチャイチャしてばっかりになってしまい、何も知らないIさんは災難だったと思う(乙女pt +10)その場は「まあ……ええけどさ」としたものの、その後の別のハドルでも彼が似たようなムーブをするところを見て、それは運を下げるので辞めたら?と思う。ラジオあんま参加してないから知らんけど、まあいつもそんな感じなんだろうと想像される。アスペは自分の話がしたい。「『今、何の話をしてるんですか?』と尋ねて話題に入っていけば良い」みたいなハウツーをどっかで誰かが話してたのを見た記憶があって、それを彼がそのまま実践してるところも見たが「そのまま実践してる」だけであり、アスペみ全開だよ?言っときゃいいんでしょみたいな感じ。そもそもそのハウツーは内輪のバーとかリアルな場所では使えるかも知れんが、ハドルならマイクオフの人のコメントも残ってるのだし、ざっとでも目を通して流れを把握、さらに5分くらいは黙って聴いて答え合わせしつつ、自分の入れそうなときにだけマイクオンするもんなんちゃうかな知らんけど。半年ROMれというやつ。まあ半年経ったらハドル終わっちゃうので5分としたけどもそんな数字や方法論は場によっても変わるし、こういう事いうとアスペみ全開の彼は「これが暗黙のルール!」とか言い出してまた「そのまま実践」したりしそうで、そんなもん自分で判断しろ!空気読め!と言いたいのだが、空気が読めないからアスペなわけでどうしようもない。

説教。ながw

話を戻しておさらいすると、noteにいいねする(乙女)→いいねありがとう(多動)→ハドルしませんか?(多動「もっとホメて」?知らんけど)

そんな流れで立てた初ハドルで、彼は更に「良ければ明日オフ会しませんか?(多動pt +20)」と言ってきた。

私は「良ければ?良くないので。」と言った。(言った)
(乙女pt +10)

実際その日は夜勤明け、なぜかいつもは無い筋肉痛があり、だるかったので(言ってない)明日はいつものように河原散歩してギター練習するくらいが活動限界かなあと思ってた(言ってない)。毎日、歌う歌を替えて練習し、動画を撮り、Twitterの裏垢に投げるという趣味を私はしていて、明日歌う歌もなんとなく決めていた(言ってない)

そんな思惑のあるなか、会話の流れは忘れたけども私の住んでる最寄り駅で散歩ならどうですかという話になり、「それなら……2人で歌うのもいいかもな」と思い(言ってない)承諾した。じゃあ明日歌う歌は、高校時代の思い出のアレじゃなくて、彼がカラオケで持ち歌にしてるアレにしよう、って考えて………(乙女pt +20)



予想通りクソ長くなったので、つづく。

ここまでのpt。
乙女pt 55pt
多動pt 45pt
「言った」1件
「言ってない」5件

繰り返すが、私は怒ってもいないし傷付いてもいないし申し訳ないとも思ってない。ただ、だるかったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?