偏見

こういうのって、中華様も謎の抗日ドラマを量産していた時期があったよね。

中華政府はさすがに放映を禁止したようである。

まあ、香港を強制的に接収した結果、副作用が大きくなった事を自覚したのかもしれない。

香港への仕打ちに元宗主国の英国も黙っていられないようである。空母を派遣するそうである。

米国大統領選挙で民主党候補が勝利宣言したとはいえ、米国民主党がトランプ路線を捨てて親中反日路線に転ずるかどうかはまだよくわからない。

中華の外相も米国大統領選挙が終わってから「尖閣はうちのもの」といいにわざわざ日本までやってきたわけである。

中華様は尖閣の主権を改めて主張しに来たわけであり、さすがの朝日新聞も「尖閣や沖縄は中国様にあげてしまおう」とは書けなかった様子である。書いたら外患誘致になりかねないものね。でもいいのか?朝日新聞的には尖閣や沖縄を守るために防衛費増強などの日本の自主努力が必要なんて書いてしまえば朝日を熱烈に支持するリベラル層の離反を招きはしないか。

リベラル層になら「日本が滅びてもいいじゃないか、日本人が絶滅してもいいじゃないか。非武装中立。マイノリティの韓国や中国様に対してはマジョリティの日本人はどんどん領土を割譲して日本は早く滅びてしまうのが『正義』じゃないか。」という方が受けるのではないだろうか。

こういうときにあのNike様のCMである。

いや、単に空気を読まなかっただけかもしれないが、あれの意図がよくわからない。

最も好意的に受け取れば韓日融和して韓国人の指導の下、日本人は中華に特別攻撃隊を編成して、中華軍団が尖閣に殺到したときには「BAKA attack」を敢行して列島線を死守せよ。という風にもとれる。

もちろん、大東亜戦争の時の気分で、「は?日本をABCD包囲網で叩きのめそうぜ。え?Kが入っていないって?そんな細けえことはいいんだよ。」という可能性もある。

いずれにせよ、韓国軍にはきっちり38度線を死守してほしいものである。冒頭のゲームを喜ぶ人たち等が「敵は本能寺にあり」とか叫んで釜山に対日攻撃のための軍事基地が建設しだしたらもう目も当てられないのではないか。

平時には「日本は憲法9条を守る平和敵が攻めてきた攻めてきたら一升瓶を抱えて敵の司令官のところに行って腹を割って談判する。」とか偉そうなことをいっていたリベラル層が見苦しく頭隠して尻隠さずと逃げ回りそうだけれど、それよりも本当に日本人に犠牲が出てはいけないわけである。

そりゃ日本は平和主義の国であり、自分から戦争を起こす必要はないけれど、仮に他国から攻撃や侵略を受けた場合にはきちんとそれに対抗する備えを怠らないことこそ重要ではないだろうか。

もちろん教育も重要ではあるが、当の子供たち子どもたちが国家の無策により殺されてしまっては、子供たちが一人もいなくなって無人になった教室でいくら教えても何の意味もないのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?