見出し画像

レトロゲームにハマる!

最近、というかここ数年、レトロゲームがマイブームです。

ファミコンやスーファミのソフトなど、小学生や中学生の時に遊んだゲームを今また懐かしく思いながら、さらに新鮮味を感じながら遊んでいます。

レトロゲームの魅力は、一言ではとても語り尽くせません。

まずはカセットの可愛さ(特にファミコン)!
タイトルごとに色んな個性があり、見た目で楽しませてくれます。

さらに、懐かしいドット絵による素晴らしい世界!
40代以上の世代の方にとって、ファミコンのドット絵というのはなんとも言えずノスタルジーをくすぐられるんじゃないでしょうか。

そして何と言っても、ゲームの面白さ!!
今日ゲットしたスーファミの「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」について言えば、本当に文句なしのこれぞ神ゲーです!
操作性、ゲーム性、難易度のバランス、どれをとっても絶妙の完成度。
さらにさらに、BGMが素晴らしくいい!!
個人的には、最新のゼルダ、ティアキンはまだプレイした事がないですが、今のところこのスーファミのゼルダが一番好きです。

レトロゲーム、今は価格も手頃な値段で手に入りますし、海外での人気も高いそうです。
個人的には、子供の頃は親が厳しくてほとんどゲームで遊べなかったので、今その分を遊んでいるという面もあったりします。

さて、今夜は今日買ってきたもう1つのファミコンソフト「ツインビー」を遊んでみようと思います!これ、友達と2人で協力プレイが醍醐味のソフトだけど、なぜか気づけば友達とケンカしていたりするんだよなあ。誰もが楽しめる素晴らしいシューティングゲームだけど。

そんなわけで、レトロゲーム沼にハマっています^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?