西宮流 (にしのみやスタイル) 地域情報サイト

兵庫県西宮市の地域情報ウェブメディア。2007年リリース。西宮の文化や歴史、街かど小ネ…

西宮流 (にしのみやスタイル) 地域情報サイト

兵庫県西宮市の地域情報ウェブメディア。2007年リリース。西宮の文化や歴史、街かど小ネタ、市民の皆さんの活動、イベント案内など、さまざまな西宮の情報をお届けしています。 https://nishinomiya-style.jp

マガジン

  • 儲からない地域情報ウェブメディアがマネタイズ目指すマガジン

    老舗なのに儲からない地域情報ウェブメディアの運営会社代表が、マネタイズ目指していろいろもがいたり試してみたことなどを書いてみるマガジン。ウェブメディア運営のヒントが必要な方、西宮流 (にしのみやスタイル) の裏側を覗いてみたい方などよかったら読んでってくださいな。※情報や見解は正確ではない場合があります

ストア

  • 商品の画像

    エッセージュ エフ 美容ジェル

    エッセージュ エフについて シャンプー&ヘアケアで好評のダマスクローズ水で保湿ジェルを作りました。 お肌にハリを与える加水分解コラーゲン配合 ...
    7,150円(税込)
    ハーブノート 国産ダマスクローズシャンプー専門店
  • 商品の画像

    ロオナ オーガニックハーバルローション

    2,090円(税込)
    ハーブノート 国産ダマスクローズシャンプー専門店
  • 商品の画像

    エッセージュ ローズシャンプー

    エッセージュ ローズシャンプーについて 最近、髪型が決まりにくい 後頭部を見られるのがイヤ ヘアカラーやパーマをしている プロのノウハウを投じた、ぜい...
    3,960円(税込)
    ハーブノート 国産ダマスクローズシャンプー専門店
  • 商品の画像

    エッセージュ エフ 美容ジェル

    エッセージュ エフについて シャンプー&ヘアケアで好評のダマスクローズ水で保湿ジェルを作りました。 お肌にハリを与える加水分解コラーゲン配合 ...
    7,150円(税込)
    ハーブノート 国産ダマスクローズシャンプー専門店
  • 商品の画像

    ロオナ オーガニックハーバルローション

    2,090円(税込)
    ハーブノート 国産ダマスクローズシャンプー専門店
  • 商品の画像

    エッセージュ ローズシャンプー

    エッセージュ ローズシャンプーについて 最近、髪型が決まりにくい 後頭部を見られるのがイヤ ヘアカラーやパーマをしている プロのノウハウを投じた、ぜい...
    3,960円(税込)
    ハーブノート 国産ダマスクローズシャンプー専門店
  • もっとみる

最近の記事

広告サービスが始まるよ! サービス構築に1年くらいかかった(汗)

さて、私たちはお金の入ってくる口を作らないといけない、という話を以前に書いたのですが その「口」のひとつ、ようやく広告サービスを始められるようになったよ! めちゃくちゃ時間がかかってしまった。そして新たな課題も見えてきた。事業構築ってどうやんねんという人にほんのちょっとでも役に立てば嬉しいです。 思ってたよりはるかに時間がかかってしまった広告事業をやりましょう、というのは合同会社西宮流が立ち上がる前から決まっていて、創業時の事業計画にも組み込まれていました。 が、事業を

    • 西宮流 (にしのみやスタイル)は何者なんだ、がそもそも理解されていないらしい、という問題提起

      先日、私たちが運営し、事務所としても存在していたららぽーと甲子園の施設「クリエートにしのみや」の運営業務を終了しました。 そのことを別の地域情報ウェブメディアが取り上げてくれたのですが、西宮流がちょっと変な感じで紹介をされていました。 そんなことがあったので、「自分たちが何もので、何が得意で、何がやりたくて、何を目指しているのか」をきちんと表明していくことって大事だな、とあらためて思ったという話を書きます。 私たちはウェブメディアの運営が本分なんだけど、どうも理解されて

      • 「PV至上主義」から逃げてはいけない

        質の低い記事を量産してPVを稼ぐという意味での「PV至上主義」と、広告媒体として成長するために必要な「PV至上主義」は別モノだ。そろそろ私たちは、PVから逃げてはいけない、という話を書きます。 以前の記事でもお伝えしたとおり、西宮流 (にしのみやスタイル) ではこれから広告事業を始めようとしています。そこで今まさに媒体資料を作っているわけですが、ウェブメディアのデータとしてPV (ページビュー) 数を書くところにきて「ええ〜、うちってこんなもんなのか…」と寂しくなってしまい

        • 儲かるウェブメディアになるために、これからやろうとしていること

          先日私たちは、西宮市が保有する情報発信スペース「クリエートにしのみや」の運営業務から撤退することを発表しました。 西宮流はここの運営を委託され10年間やってきました。10年もやってきたのですから、もちろん私たちもここに愛着があります。しかし、ここに注ぎ込むリソース (特に人的リソース) はかなり重かったのも事実です。 本体である西宮流というウェブメディアをこれからも長く、よりよく続けていくために、この場所からの卒業という決断をした次第です。 さて、なぜ西宮流というウェブ

        広告サービスが始まるよ! サービス構築に1年くらいかかった(汗)

        マガジン

        • 儲からない地域情報ウェブメディアがマネタイズ目指すマガジン
          7本

        記事

          合同会社西宮流の代表は何奴なのか

          ここまで、西宮流 (にしのみやスタイル) というウェブメディアの概要、そしてなぜ儲かっていないのか、抱えている問題について書きました。 その運営会社の代表が、全くのど素人なのか、それとも他のウェブサイトをガンガン儲けさせてきたメディアの鬼が召喚されているのか、わからないと読んでくださっている方もツッコミようがないと思いますので、ここで、合同会社西宮流の代表は何奴なのかということを書きます。 結論からいうと、どっちでもありません。 ど素人でもないし、メディアの鬼でもないけ

          合同会社西宮流の代表は何奴なのか

          西宮流が抱えている問題: なぜ儲からないのか

          前回の記事では、西宮流 (にしのみやスタイル) とは何ものかを書きました。 続くこの記事では、西宮流 (にしのみやスタイル) という地域情報ウェブメディアが、長いこと運営していてなぜ儲かっていないのか、何が問題なのか、考えられる範囲 (かつ言える範囲) で挙げてみます。 マネタイズに向き合うこと自体やっていなかった西宮流は立ち上げ当初「丁寧に取材する」をコンセプトとして掲げ、自分たちが興味のあることを書いていく、という場としてはうまくできていました。 一方で、ウェブメデ

          西宮流が抱えている問題: なぜ儲からないのか

          「西宮流 (にしのみやスタイル)」とは: 実はけっこうすごいのに正直儲かってない地域ウェブメディア

          「儲からない地域情報ウェブメディアがマネタイズ目指すマガジン」の初回投稿です。まずはそのウェブメディアがどういうやつなのか、という話をします。 アイキャッチ画像は借用ですが、ちょっと甲山っぽかったので。 このマガジンをはじめた理由とねらいこのマガジンは、儲からないウェブメディアを改善するために、やってみたことや得た知識などを投稿していくために作ったマガジンです。 ウェブメディア運営のヒントがほしい方に、いくばくかお役に立てれば、と思っています。 また、元々西宮流のこと

          「西宮流 (にしのみやスタイル)」とは: 実はけっこうすごいのに正直儲かってない地域ウェブメディア