収益化と真剣と適当

収益化できていないと1年弱で適当になってしまう
noteも毎週有料記事を買ってくださる方がいなかったら
2022年8月くらいから適当になっていただろう
YouTubeも30秒マリオ1か月後あたりから適当になったように見えるが
カオスチャンネルという名前にしている2023年8月あたりから
見てる人が少なかったから分からなかっただけで適当になっていた
ニコ動は早々に収益化(プラス収益)になったから
適当になることは無かった
アメブロは月数円程度なので適当だ
というか始めてから2か月くらいで適当だったと思う
なのでYouTubeは完全0円で、むしろちゃんとやっていた方だろう

まぁ適当といっても、ただただ適当なのではなくうまくいってるニコ動や
noteが、うまくいかなくなったときのために
失敗ルートやら、ほぼ成功しない実験をしているので
適当といっても無駄足を踏んでるわけではない
だって無駄足を踏んでるだけなら
ライブドアブログのようにキッパリ辞めるのが効率が一番いいわけで
ただアメブロは適当にやってても、誰も文句は言わないのだが
YouTubeは0円で活動しているボランティアみたいな人にまで
収益化(月1万以上)の人達に対するものと同様に要求値が高いので
正直面倒だなと感じる
チャンネル登録者数1000人未満または年間再生時間数4000時間未満の
収益化できてない人に、多くを求めるなよって思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?