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「日販通信」2023年3月号発売中!【経営者アンケート】書店経営の課題と未来【座談会】来店動機を創り出す!
※( )内は公開予定日です。
「日販通信」の休刊および情報提供体制刷新のお知らせ(3月3日)
【経営者アンケート】
書店経営者20 人に聞く! 書店経営の課題と未来①うさぎや、京王書籍販売、ザ・本屋さん、さわや書店、三省堂書店(3月7日)
②成田本店、ニューコ・ワン、八文字屋、フタバ図書、ブックエース(3月8日)
➂文教堂グループホールディングス、Misumi、MIDORI、ヤマト屋書店、リ
【経営者アンケート】書店経営者20人に聞く! 書店経営の課題と未来❸文教堂グループホールディングス、Misumi、MIDORI、ヤマト屋書店、リラィアブル
「日販通信」最終号となる2023年3月号では、各企業の経営者の方々が、書店経営の課題解決や事業の発展に向けてどのように取り組まれているのか、「経営者アンケート」としてお答えいただきました。ご回答いただいた方は次の通りです。
うさぎや 笹沼敬史 代表取締役▼京王書籍販売 保木久仁彦 代表取締役社長▼ザ・本屋さん 高橋智信 代表取締役▼さわや書店 赤澤徹 代表取締役▼三省堂書店 亀井崇雄 代表取締役
来店動機を創り出す! 日販の集客施策「書店祭」「バズコレ」の事例と取り組みのポイント
出版業界全体の状況が厳しい中、特に来店客数の低下は大きな課題となっている。日販では集客施策として「書店祭」や「バズコレ」を企画・ご提案しているが、今回は、両施策に積極的にお取り組みいただいている成文堂南浦和店の松井絵里子氏、ブックスキヨスクの宮﨑穂氏に、日販の企画担当者とともに、展開のポイントや店頭での様子をお話しいただいた。
積極的な告知で認知と応募を拡大
――本日は成文堂様、ブックスキヨス
「日販通信」の休刊および情報提供体制刷新のお知らせ
時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社が発行してまいりました広報誌「日販通信」を、本年3月3日発売の3月号をもちまして休刊することにいたしました。「日販通信」は1950年の創刊以来、73年の長きにわたり、皆さまにご購読・ご支援いただきましたこと、編集部一同、心より御礼申し上げます。
今後は、弊社から発信する情報の質・量と
【新店舗紹介】SASYU鎌田店(福島県福島市)
6月23日、福島市にあるSASYU鎌田店がリニューアルオープンした。
1997年の開店から四半世紀、 「地域の皆様の、日々のちょっとした楽しみや生活のお手伝いができる会社でありたい」との思いで営業してきた同店。その間、100円ショップ「セリア」をテナントとして導入するなど時代のニーズに即した転換を図ってきたが、25年の節目となる今年、さらに大規模なリニューアルを実施した。
お客様の日常の一部と