マガジンのカバー画像

次の日経を考えるチーム コンテンツ集

33
次の日経を考えるチームのコンテンツ集です。どんどん追加していく予定ですので、楽しみにしていてください。
運営しているクリエイター

#コラム

3日で100万個も売れたローソンのデザートの顔「バスチー」を作った37歳

3日で100万個も売れたローソンのデザートの顔「バスチー」を作った37歳

「次の日経を考えるチーム」では記事連載企画「U40の匠」をはじめました。活躍する若手社会人の働きぶりに迫ります。ぜひ読んで感想を聞かせてくださいね。
今回は「コンビニスイーツの革命家」ローソンの東條仁美さんです。

ローソンのオリジナルスイーツ「バスチー」が空前のヒットを続けている。発売3日で売り上げ100万個を突破し、社内のデザート部門の売上高では18週連続1位を獲得するなど、同社の歴史を次々と

もっとみる
あのハマスタをDeNAベイスターズファンで青く染めたのは一度は夢を諦めかけた女性だった

あのハマスタをDeNAベイスターズファンで青く染めたのは一度は夢を諦めかけた女性だった

「次の日経を考えるチーム」では記事連載企画「U40の匠」をはじめました。活躍する若手社会人の働きぶりに迫ります。ぜひ読んで感想を聞かせてくださいね。
今回は「スタジアム満席請負人」横浜DeNAベイスターズの原さんです。

横浜DeNAベイスターズといえば、今やチケット入手困難の人気プロ野球球団だ。DeNAの球団買収後、街づくりやイベントで横浜の人々の心をつかんだ新生ベイスターズ。順風満帆に見える球

もっとみる
AbemaTVをゼロから3年で大ヒットさせた36歳制作局長

AbemaTVをゼロから3年で大ヒットさせた36歳制作局長

「次の日経を考えるチーム」では記事連載企画「U40の匠」をはじめました。活躍する若手社会人の働きぶりに迫ります。ぜひ読んで感想を聞かせてくださいね。
今回は「観る前から面白いと言われる番組仕掛人」AbemaTVの谷口さんです。

サイバーエージェントのインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の人気が高まっている。記者会見のノーカット配信やオリジナル番組が話題を呼び、開局3年経

もっとみる