- 運営しているクリエイター
#日本経済新聞
「副業先生」学校に現る、共通テスト 出題の意図、在宅ストレス解消に雑談…今週のヤング的トップニュース(1月29日〜2月4日)
Voicyで放送中の「ヤング日経」
「ヤングなら、これだけは知っておこう!」というニュースを月曜から金曜まで1日5本厳選し、サクッと短くお届けしています。
Voicyヤング日経はこちら▼
紹介しているニュースは毎週計25本。Instagram(フォロワー数2万3000)とTwitterでも発信しています。Instagramのアカウントからインプレッション上位10本をご紹介します。それぞれのニュ
20代で鍛える貯蓄体質、医師の9割集うエムスリー、「副業1つ」はもう古い…今週のヤング的トップニュース(1月15日〜21日)
Voicyで放送中の「ヤング日経」
「ヤングなら、これだけは知っておこう!」というニュースを月曜から金曜まで1日5本厳選し、サクッと短くお届けしています。
Voicyヤング日経はこちら▼
紹介しているニュースは毎週計25本。Instagram(フォロワー数2万2000)とTwitterでも発信しています。Instagramのアカウントからインプレッション上位10本をご紹介します。それぞれのニュ
コロナ相場で稼いだ1億円、幸せな生き方のニューノーマル、正月太りは野菜で防ぐ…今週のヤング的トップニュース(1月4日〜7日)
Voicyで放送中の「ヤング日経」。「ヤングなら、これだけは知っておこう!」というニュースを月曜から金曜まで1日5本厳選し、サクッと短くお届けしています。
Voicyヤング日経はこちら▼
紹介しているニュースは毎週計25本。InstagramとTwitterでも発信しています。Instagram(フォロワー数2万2000)のアカウントからインプレッション上位10本をご紹介します。それぞれのニュー
転職の売りは3点セット、テレワークで若手がストレス増… 今週のヤング的トップニュース(11月23〜27日)
Voicyで放送中の「ヤング日経」。「ヤングなら、これだけは知っておこう!」というニュースを月曜から金曜まで1日5本厳選し、サクッと短くお届けしています。
Voicyヤング日経はこちら▼
紹介しているニュースは毎週計25本。InstagramとTwitterでも発信しています。Instagram(フォロワー数2万1000)のアカウントからインプレッション上位10本をご紹介します。それぞれのニュー
Voicy日経チャンネルで「#StayHome」キャペーン始めました
音声メディアVoicyで展開している「ながら日経」「ヤング日経」が13日から#StayHomeキャンペーンを始めました。平日、休日ともリモートワークや外出自粛で人と交流する機会が減っています。各曜日ごとのパーソナリティが家でどのように過ごしているか、生活の様々な工夫や在宅での暮らしを通じて感じた点などをご紹介していきたいと思います。少しでもリスナーの皆さんの生活のヒントになればと思います。
「#
3日で100万個も売れたローソンのデザートの顔「バスチー」を作った37歳
「次の日経を考えるチーム」では記事連載企画「U40の匠」をはじめました。活躍する若手社会人の働きぶりに迫ります。ぜひ読んで感想を聞かせてくださいね。
今回は「コンビニスイーツの革命家」ローソンの東條仁美さんです。
ローソンのオリジナルスイーツ「バスチー」が空前のヒットを続けている。発売3日で売り上げ100万個を突破し、社内のデザート部門の売上高では18週連続1位を獲得するなど、同社の歴史を次々と
あのハマスタをDeNAベイスターズファンで青く染めたのは一度は夢を諦めかけた女性だった
「次の日経を考えるチーム」では記事連載企画「U40の匠」をはじめました。活躍する若手社会人の働きぶりに迫ります。ぜひ読んで感想を聞かせてくださいね。
今回は「スタジアム満席請負人」横浜DeNAベイスターズの原さんです。
横浜DeNAベイスターズといえば、今やチケット入手困難の人気プロ野球球団だ。DeNAの球団買収後、街づくりやイベントで横浜の人々の心をつかんだ新生ベイスターズ。順風満帆に見える球
AbemaTVをゼロから3年で大ヒットさせた36歳制作局長
「次の日経を考えるチーム」では記事連載企画「U40の匠」をはじめました。活躍する若手社会人の働きぶりに迫ります。ぜひ読んで感想を聞かせてくださいね。
今回は「観る前から面白いと言われる番組仕掛人」AbemaTVの谷口さんです。
サイバーエージェントのインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の人気が高まっている。記者会見のノーカット配信やオリジナル番組が話題を呼び、開局3年経
「ノイズキャンセリングヘッドホンのソニー」を作り上げたのは新卒入社直後の20代だった
「次の日経を考えるチーム」では記事連載企画「U40の匠」をはじめました。活躍する若手社会人の働きぶりに迫ります。ぜひ読んで感想を聞かせてくださいね。
第1回は「音楽の楽しみ方を変えた男」ソニーの大庭さんです。
周囲の雑音を打ち消して音楽が聞ける「ノイズキャンセリング機能」付きのヘッドホンが人気だ。国内シェアで首位を走るのはソニー。同社の大ヒット商品「1000Xシリーズ」の商品企画を担当した29歳
CAMPFIREの家入一真さんに取材しました #ファクトを活かそう
次の日経を考えるチームのYukiです。日経電子版に掲載した「#ファクトを活かそう」の記事転載、第6弾です。コミュニティづくりや弱者に常に寄り添う家入さんの熱い思いに感銘を受けました。ぜひご一読ください。
「物事を常に問い続けよ」 #ファクトを活かそう 06
――家入さんは挑戦する若者への支援に積極的です。クラウドファンディングやエンジェル投資だけでなく、SNS上で知り合った学生とその日いきなり
けんすうさんに取材しました #ファクトを活かそう
次の日経を考えるチームのたきしまです。日経電子版に掲載した「#ファクトを活かそう」の記事転載、第5弾です。先日、けんすうさんに取材しました。「数字的に良い施策ばかりを追った結果、ユーザーの生活を壊してしまった」というエピソードは、けんすうさんの事業開発経験の深さと心優しい性格の両面を感じることができた、今回の取材でもっとも印象的な部分です。ぜひご一読ください。
「データで解像度を上げる」#ファク