駅伝に向けて
こんにちは!マネージャー3年の松見香子です!
駅伝まで1ヶ月を切り(とっくの昔に)佳境を迎えている陸上部です!
振り返り
この1年間を振り返ると、ほんっっっとうに色々なことがありました。
チーム発足から今まで、4年生はチームのことを1番に考え、沢山悩んできたのを近くで見ていたので、最後の最後にその頑張りが報われてほしいと思います。
実は私自身も、今年の2月は部活のことに悩みお休みをいただいていました。チームが始まったばかりで先輩も試行錯誤しながらの時期に、雰囲気があまり良くなかったことや、自分が楽しくない、行きたくないという理由から、もう辞めようかな、、とまで考えてしまいました。
どうせ部活に行っても、良くない雰囲気で自分がいる意味とかないんだろうな、、と思ってました。
けど、部活のことをこれからどうしていくか悩んでいる時に言われた「頑張ってみないと、この先頑張れるかどうかは分からない」という言葉に、本当に気付かされて、部活に行くことにしました。「どうせ」という言葉は本当に便利で、部活に対しても人に対しても向き合うことから逃げさせてくれます。私は、そんな自分になりたくなかったので、もう1回頑張ってみることに決めました!
部活では主務という責任を任され、試合の申し込みや部費の管理、部活関係の予約などさまざまなことをマネージャー全員で協力してやってきました👾
最初の挨拶で言ったとおり、主務という立場になってもこれまでとやることは変わらないです。でも、これまで以上に自分や後輩マネたちの仕事に責任を持って最後まで(まだ終わってないけど)やり遂げることができたと思います。
駅伝に向けて
まじで、この1年の集大成です!
夏から始まった朝練も気づいたら後ちょっとで、めちゃめちゃ早いなって感じます。
今年は実習も忙しく、部活1色とはいきませんでしたが、それでも朝練に毎日行くことや、練習でのスタートの合図出し、動画の撮り方など些細なことから選手のことを支えてきたつもりではあります。実習でどんなに忙しくても、みんなの報告誌はずっと見てました!🫶
ここまで頑張れるのは、ほんとうにみんなの頑張りのおかげです。
特に4年生は、自分の走りのことだけに集中したかったかもしれませんが、ずっとずっとチームのことを考え続けてくれました。
まじで、いっつも超悩んでた‼️‼️ほんとに‼️‼️
4年生になった以上、チームを引っ張っていくのは当たり前のことかもしれませんが、そこに感謝の気持ちを忘れず最後まで着いていくし、背中を押していきます!
当日は例に漏れず、選手と同じ温度で大応援大会を開催します!
眠くても朝練に毎日行ったことや勉強時間を削って部活に来たこと、怪我に悩まされたこと、チームがばらばらになりそうでも諦めずに向き合い続けてくれたこと、もうほんとに陸上にかけた全部の時間が当日報われますように。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?