02シームちゃん_001

「スナックアキコ」番外編/たゆ・たうひとさんのうさぎ「シーム♀ちゃん」とコラボ漫画

たゆ・たうひとさんの人気連載「うさ・つぶ・・・・」の主人公「シーム♀ちゃん」が、スナックアキコにゲスト出演してくれました!

シーム♀ちゃんのなんともかわいらしくワガママなお姫様気質に私が惚れ込み、「ぜひスナックアキコのチーママに!」とスカウトしたのがきっかけです。

(「うさ・つぶ・・・・」よりお写真拝借。……かわゆい……)

漫画のシチュエーションやセリフの一部は、たゆ・たうひとさんが考えてくださいました。
ママの座をめぐり、しょっぱなから火花を散らす二人。勝負の行方はどうなるのか?

それではどうぞ。


シーム♀ちゃん、明日にでも物件探しに行きそうです。

ところでシーム♀ちゃんといえばバナナの先っぽ。
なんで?と気になる方はぜひ「うさ・つぶ・・・・」で本物のシーム♀ちゃんに会いに行ってみてください。

その前に「なんでヤモリ?」と思われた方は、スナックアキコ本編をお読みいただければ嬉しいです。第1話に答えがあります。

たゆ・たうひとさん。今回のオファーを快諾&ご協力くださってありがとうございました!
シーム♀ちゃん、虹の橋のたもとで笑って読んでくれたかな〜。
同じたもとで、うちの先代猫もずくに会ったらよろしく伝えてね。

コラボ企画は今後も続きます。
もしゲストに立候補されたい方がいらっしゃれば、どうぞ気軽に声かけてくださ〜い。

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。