見出し画像

テーブル盛り上げる英会話



Basic Strategy


テーブルを盛り上げる英会話の基本戦略

Nice hand!/ Good Hand!

発音:ナイス ヘン! グッ ヘン!
ハンドのドはDOにならないようにDの子音だけ、DOになってしまう人はハンドと発音せずにナイス ヘン!にしたほうがよい

ショーダウンまで言ったら相手に言う言葉、自分がPOTに参加して無くてもいい役出来たプレイヤーとかにいうとよい。自分が負けたときに相手に言うと徳があがり、新鮮なジャックポットが近づいてくる

(2023/10/5)今マニラで同卓してるベガスでも良く打ってたって言うアメリカ人のおじさんはGood Hand!って言ってました!


One pair good!

発音:ワンペア グッ!

これもショーダウンまで行ったときに具体的に相手の役を言って褒めて行くスタイル。ツーベア グッドでもなんでもOK。


9 is good !

発音:ナイン ズ グッ

マルチウエイでチェックアラウンドでショーダウンまで行った時に誰かの9ヒットが勝った時。K当って勝ったらキング グッとか


Advanced Stragegy


600

600でオープンレイズやアイソレーションなどの発声

発音:セックス ハンドレット

大抵一回目はスルーされます。っが、ここで諦めては絶対いけません。繰り返し笑いが起きるまで「セックス ハンドレット!」と言いましょう。
っと、友達が言ってましたw
私は清楚系なのでこういうことは言ったこと無いです、本当です、信じて下さい!



All-in


フィリピンではAll-in時にオール・インと発声するか指で三角形を作るジェスチャーしても通じます
(*アメリカとかヨーロッパでは三角形をジェスチャー通じないので注意して下さい。はあ?なんやそれ?的な寒い空気が流れますw)

これです!

で、All-inの時に三角形をジェスチャーでは無くハートマークのジェスチャーをします!


感謝するとAll-in EVが向上します!!!

かわいいディーラーさんにはここぞとばかりに使って行きましょう!もちろん男性ディーラーにしてもウケます!

*なお、大幅にスペっても当方で責任は負いかねますので、あくまで自己責任でお願いします!w



以上、わたしの秘伝のテーブル上での英語戦略を公開してしまいました。

日本人プレイヤーは勝ちに行くスタイルの人が多いですけど、現地のプレイヤーは楽しみで来てる人も多いです(特にアメリカとか)。専業だったしても一日の稼働時間も長いしテーブルで楽しく過ごせるに越したことは無いですね。よくSNS上では日本人プレイヤーが嫌厭されがちみたいことを目にします。フリフロもタイトなプレイヤーが多いので、ライブポーカーだと結構暇なんですよね。なのでずーっとスタンドに立てたスマホ見てる日本人プレイヤーとか見かけます。そんで強いハンドで入ってチップかっさらって行く。まあ、現地の常連とかかからしたら、別に同卓しててもなんも面白くも無いしずーとスマホ見てチップだけかっさらって帰って行くプレイヤーと打ちたくないでしょってなるわな。英語出来なくても下手なりにコミュニケーション取ろうする姿勢くらいは見せたほうがいいかなと。プロは接客業って話題になってましたけどまあ、そうかなと。負けてる側も負けてもまあなんか楽しかったし、こいつにチップ取られるならまあいいかぁくらいのキャラを俺的には目指したい。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?