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BtoBコンサルティングビジネス成功法〜ポジショニング編〜

こんにちは、成田直人です。
この度、過去に、リンクアンドモチベーションやIIJが受賞をした世界有数のHR専門メディアである「Manage HR Magazine」より、「Sales Training Companies in APAC 2024」のカンパニーオブザイヤーを受賞することができました。

これまで17年間、店舗向けコンサルティング・セールス研修をおこなってきて、クライアント成果をもとに一定の評価をいただいたことはとても嬉しかったです。なんか・・・報われた気がしますね。

今日は、受賞理由である成果につながった当社のポジショニングについてお話をします。これだけ世の中に企業がある中で、外国の出版社に見つけてもらえたこと、その中から選ばれたのには訳があります。

どのポジションを選ぶことで、アジアを代表するトレーナーになれたのか?

私は23歳で起業をして、今年で18年目を迎えます。
これまで一貫した考え方、習慣で仕事をし続けてきました。
プロ意識を持ち続けクライアントの目標にコミットしてきた結果、300社以上のクライアントでぶっちぎりの成果を出してきました。(中には志半ばで挫折した企業ももちろんあります😞)

私が経営するジャパンブルーコンサルティングはクライアントに対してサービスを提供する際、大切にしている価値観があります。
それは・・・「良いよりも結果につながる」サービスである、ということです。

私がこの価値観と出会ったのはとある相談がきっかけでした。
「これまでF社のコンサルティングを導入していたのですが・・・」
と切り出され、話を伺った際に「なるほど、この相談を完璧に解決できる人になれれば狭い市場だけど圧倒的なポジション取れるな」と確信しました。

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小売・サービス・飲食業専門コンサルティング会社を経営している成田直人です。元ABCマートアルバイト個人売上日本一/PCデポ個人売上7か月で1億円/東久邇宮文化褒章受章/ビジネス書作家/研修講師/コンサルタント