見出し画像

3000円で買えちゃうドメスティックブランドのバンダナ、スカーフ代わりに使える!【レポート】

 男性の皆さん、スカーフって使いますか?

おそらく使わない、という人が圧倒的に多いはず。

スカーフしてる男って、何処かいけ好かない、という人も多いはず。

いや分かる、分かるよ…めちゃくちゃ分かる…。

パーティーでスカーフ巻いてる男なんかに出会ったら、もう耐えられない…。

分かる…。

(パーティーとかほぼ行かないけれど。)

でもスカーフって、それなりに機能的なところもあって。

それはジャケットをシャツをインナーにせずに羽織るとき、エリを汚さない、ということ。

シャツはもともと下着。

そしてジャケットのエリを汚さないためにシャツを着る、というのが「正しいジャケットの着方」ということになります。


とは言え、どんなジャンル、スタイルでもリラックス感が求められる昨今のトレンドの中で、ジャケットを襟なしのTシャツやニット、スウェットで着崩したい時もあります。

そうなるとエリ汚れはもう覚悟して…となるのですが、スカーフを使えば、シャツのエリ代わりになり。

洗濯の難しいジャケットではなくスカーフを洗濯すれば、シャツ同様にジャケットのエリ汚れを回避出来るというわけです。

ジャケット以外でも、自宅では気軽に洗えない服をこれからの季節に着たいなら…

スカーフ、良いんじゃないかな。


実は上手く巻けば、そして上手く隠せば、それほど嫌らしさもなく取り入れることが出来ますよ。


やってみると、意外と良いじゃん?となるものです。

ジャケットを羽織るスタイルだけでなく、Tシャツなどあまりに情報量が乏しくなりがちな夏スタイルの底上げにも使えますし。

ただ、スカーフっていざ探すと、桁間違ってない?と、びっくりするほど高価だったりしますが、それはシルクを使っているから。

スカーフの代わりに、バンダナを探せば、かなり安価になってきます。

今回は約3000円で買えてしまうドメスティックブランドのバンダナの紹介、また巻き方について簡単に解説しますよ。

発売後すぐに完売していたのですが、つい先日再入荷してきました!


ドメスティックブランドで3000円で買えるバンダナ!オリジナルの柄と、シックなカラーリングで、脱・ルードに


ここから先は

4,563字 / 15画像
随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数にはこだわらず情報と考えを必要な時に必要なだけ供給することを心がけます。 絶対損はさせません。

随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数には…

サポートも毎回大変ありがたいのですが、「スキ」を押して頂けることや、シェアして頂くこと、またコメントを頂けること等、そうした皆さんの反応がとてもとてもとても励みになります! もっともっと精進してコンテンツを充実・発展させていきたいと思います。 応援よろしくお願いいたします!