見出し画像

すっかり買いやすくなった、DAIWA PIER 39(ダイワ ピア サーティナイン)、21AWシーズンをレポート!

 20SSシーズンにデビュー、20AWシーズンに火が付き、21SSシーズンはアイテムが発売されるやいなや、すべて即完売…。

今、「最も買えないブランド」であったDAIWA PIER 39ダイワ ピア サーティナイン



ダイワピアは、釣り用品のトップブランドDAIWAダイワを母体としたブランド。

そんなダイワが、ファッションブランドとして大手セレクトショップなどのディレクションを受けて誕生させたのがダイワピアなのです。



そんなダイワピアですが、あんなに買うのが難しかったのが嘘のように、21AWシーズンからは一気に買えるようになりました。



様々な転売対策もあるのですが、一番は取り扱い店が増え、供給量が一気に増えた、ということが大きいですね。

お陰で「普通に買える」レベルに落ち着いてきています。


普通に買えるわけですから、転売ヤーもササーッと手を引いた様子。

取り扱い店によると、21AW第一弾デリバリーではそれっぽい人が並びを作っていたそうですが、第二弾以降ではあまり見かけなくなったとのこと。


希少性、レアリティというのは、ファッションと切って切り離せないもの。

希少で、かつ皆が欲しがるモノというのは、価値が高いものとされ、ファッション的にも価値があるものとされやすくなります(それが錯覚かどうかは置いておいて…)。


それが無くなったことによって、何でも売れていた頃と比べて、モノとしてかなり厳しく見られるようになったとは思います。


ただ実物を見て、その良し悪しを判断して、ああだこうだと言えるようになったのは良いことだと思います。


早速既に発売されたアイテムを見ていきましょう!


ここから先は

8,790字 / 10画像
随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数にはこだわらず情報と考えを必要な時に必要なだけ供給することを心がけます。 絶対損はさせません。

随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数には…

サポートも毎回大変ありがたいのですが、「スキ」を押して頂けることや、シェアして頂くこと、またコメントを頂けること等、そうした皆さんの反応がとてもとてもとても励みになります! もっともっと精進してコンテンツを充実・発展させていきたいと思います。 応援よろしくお願いいたします!