note_タイトル4

探せ勝負のコート!今、ロングコートを着こなす方法とは?オススメのタートルネックも紹介!アウター特集「コート」編



 「良いコート買うなら11月中に…」なんてことはよく言われるのですが、ボーナスシーズン、そして本格的に寒さを感じる12月に入ると、流石に良品の選択肢もあまり残っていない…ということになりがちです。

ただブルゾン編でも述べたのですが、今年はそのブランド自体にファンが付いているようなブランドはともかく、そうではない、セレクトショップのオリジナル品のコートなどについては、相当苦戦する、セールに結構回ることになるのでは?と思っています。

その価格帯のコートは、トレンド対応と素材面でかなり苦戦している印象。


アウターは冬の最も重要なアイテムでもあるので、「コスパ編」もこれからお届けしたいと思うのですが、今年はコスパだけを求めるならコートよりかなり製品が成熟してきたダウンの方じゃないかな?とも。


今回はセールなんかも視野に入れて、12月に入る前にチェックしておきたい「勝負コート」、そして今のロングコートを着こなす方法なんかをお届けします。

Q&A回答は「オススメの靴下」です!


※今回より、有料部分より着用アイテムのサイズなどを細かく公開していますが、着用者は長年筋力トレーニングを行っており、特に上半身がややガッシリしております。

サイズ「感」に関しては、どうしても個々人で異なり、同じくらいの身長だからこれが正解、というふうには考えておりまん。

サイズについてはかなり繊細なところですので、それもあってこれまで公開を控えてきた部分がございます。

ご質問が多いため、公開をすることにしましたが、あくまで参考程度によろしくお願い致します。


何卒よろしくお願い致します。



ゆったりアウターをカンタンにしてしまうハイネックカットソー達!



 と、コートを紹介する前に!

アウターを一段上に見せてしまうハイネックカットソーを紹介しておきましょう。

これを着てアウターを羽織れば、一段と着こなしやすくなるはず!


既にブログの方ではユニクロUの今なら千円で買えてしまうタートルネックTを紹介しています。


画像22

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419547-24



何をもってコスパと定義するか?というのは難しいものですが、1000円でこの品質は驚異的で、1000円でこれを作れ、と言われればおそらく他は作れないでしょう。


画像24



画像44


価格帯は異なってきますが、値段に対しての質、というところでのコストパフォーマンスで言えば無印良品のMUJILABO(ムジラボ)の「天竺編みハイネック長袖Tシャツ」も素晴らしかった。


画像25

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182400700?sectionCode=S1001302



画像26


ユニクロUムジダウンpng


長すぎないので、折り返さずクシュクシュともさせずピンと使えるモックネックタイプ。

口が広めで、締めつけ感がありません。

これは生地の肌触りも素晴らしいし、何よりしっかりと肩が落ちてゆったりとした作りにしてくれていますから、サイズを無理に上げる必要がありません。

どうしても無印良品やユニクロは現行のトレンドから行くとカットソーのサイズ感が小さすぎて、サイズを無理矢理にでも上げる必要が出てきます。

それをしなくても今っぽく着れるのが特に素晴らしかった点ですね。

(カットソーなのに、サイズが2サイズしかないのは不満点でしたが…。)


この値段でこの手のカットソーが手に入るなんて。

今季ムジラボで最高のA+評価をした数少ないアイテムです。

まだほんのちょっと店頭にはあるみたいで、見つけられたら迷わず買いです!


ここから先は

16,862字 / 38画像
随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数にはこだわらず情報と考えを必要な時に必要なだけ供給することを心がけます。 絶対損はさせません。

随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数には…

サポートも毎回大変ありがたいのですが、「スキ」を押して頂けることや、シェアして頂くこと、またコメントを頂けること等、そうした皆さんの反応がとてもとてもとても励みになります! もっともっと精進してコンテンツを充実・発展させていきたいと思います。 応援よろしくお願いいたします!