見出し画像

夏はまだまだ終わらない…パンツ編、あの傑作コスパシェフパンツが再販!【レポート】

お知らせ

今週発売のCOMOLIの新作レポートですが、速報扱いとして変則的なアップ時間になると思います。

オンラインストアでの販売はしばらく先となりますし、ご理解よろしくお願いいたします。



夏パンツも良品が続々と再販・新発売!あの傑作コスパシェフパンツも!

 
 前回は半袖シャツの紹介が多くなりましたが、夏パンツも再販及び新作の発売が相次いでいます。

この時期に夏アイテムを選ぼうとすると、どうしてもその選択肢の少なさ故に無理矢理感が出てしまいますが、今回は良いアイテムが揃っていると思いますよ。

まずは何と言ってもコレですかね。


CALIFORNIA ツータック シェフパンツ


JOURNAL STANDARD relumeレリュームの「CALIFORNIA ツータック シェフパンツ」。

もう年明け早々1月から紹介している夏パンツです。




改めて紹介すると、このシェフパンツは、夏向けのサマーウールを模したポリエステル製のパンツ。


ウールに準じて生地の肌離れが良く、高湿度だったり汗をかいたときも肌にまとわりつかないので、夏も快適に過ごせるパンツなのです。

どれだけ暑くとも、ショートパンツ・短パンは穿きたくない!という男性は一定数居ますが、そんな人が夏に選ぶべきパンツの素材はこういったものが良いでしょう。

また毛玉への耐性も強く、洗濯を繰り返しても毛玉ができづらいのがこの暑い暑い日本の夏に適しています。

ウエストはベルトループが無く、代わりにグルリ一周ゴムが入っているイージーパンツタイプ。

ジャージのようにラクに穿くことが出来ます。


ポイントは、ウエストに施された2タック(左右に2本ずつ、合計4本タックがあるパンツを2タックと呼びます)。

タックとは生地を折り込んだヒダのことで、元々はその分動いたときにゆとりが生まれて動きやすくするという機能的な側面もありますが、現在は見栄えのメリットのほうが大きいですね。


生地にもよりますが、タックからドレープ、生地が揺れるような、ゆるやかなたるみが生まれ、表情豊かになります。


今、もしセンタープレスの入っていないパンツを穿くのあれば、出来ればこのタックが欲しいところ。
センタープレスもタックも無いとなると、パンツの情報量が少なくなり、淡白になってしまうからです。

これはジャージのように気軽に穿けて、なおかつタックの情報量がある優れもの。

JOURNAL STANDARD relumeのシェフパンツは、年間累計2万枚売れるベストセラーだそうですが、その中でもタックが入っているものは希少なんですよね。
正直、同ショップのシェフパンツの中でも別格の出来の良さです。

今年もう既に何度も再販が繰り返されていてます。

そのたびに微妙にカラーラインナップを変えているのですが、今回は待望のブラウンが復活。

これは昨年夏にイチオシしたカラーで、今回は1月の発売分以来の復活。



昨年、そして今年1月に発売されたものとほぼ同じ、光の当たり方によっては、グレーベージュのようにも見えるこのブラウン。

黒やダークネイビーなどの暗めカラーはもちろんのこと、白Tとも相性が良く、これだけライトなパンツにも関わらず洒落感を持って着ることのできる。
このパンツをもう1、2段階パワーアップさせてくれるカラーですね。

ブラックとサックスブルーは前回からの継続になります。

そして今回新規カラーとしてカーキもラインナップ。



こちらも事前から期待していたのですが、この画像よりはもう少し明るいグリーン寄り。
光の当て方によっては、ブルーグレーのように見える色でもあります。

複雑性があって、のっぺりしていない深みのある色味ですが、生地感も相まって若干安っぽさも出てしまっていたり…惜しいな、と感じるところも正直ありますね。

良い色だとは思いますが、汎用性ならブラウンの方が上かなと思いますね。


このアイテム、今週入荷してきたのですが、この時期に夏アイテムをリリースするのは相当売れる自信あるのでしょう…。

昨年は、夏前にしてセールに掛かってしまったようなアイテムで、逆に夏本番の時期には在庫が無い!という事態になっていたのですが。

まだまだ暑い時期がこれから2ヶ月は続くとは言え、この時期はやはり夏モノとしてはラストもラスト。

この時期にそこまで高価なものは…と誰もが思うところだと思いますし、ここにきてこういうオススメもオススメなアイテムが再販されるのは嬉しい限りです。


CALIFORNIA ツータック シェフパンツ


ZOZO    ベイクルーズストア   楽天


ここから先は

4,581字 / 17画像
随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数にはこだわらず情報と考えを必要な時に必要なだけ供給することを心がけます。 絶対損はさせません。

随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数には…

サポートも毎回大変ありがたいのですが、「スキ」を押して頂けることや、シェアして頂くこと、またコメントを頂けること等、そうした皆さんの反応がとてもとてもとても励みになります! もっともっと精進してコンテンツを充実・発展させていきたいと思います。 応援よろしくお願いいたします!