見出し画像

バケモノの子 四季劇場

映画を観て以来の、まさかの劇団四季のお芝居でのバケモノの子。

いやーーーこれが想像を遥かに超えて最高でした。

結論、先に書いたけど、、熊徹役の人が、ほんと、アニメから飛び出してきてる!と思えるほどの忠実さ。
ストーリーも原作に忠実でラストも感動、映画を以前見ていたから余計にストーリーを終えたし理解できたし、何より、人、人が演じるこのお話、ステキだった。

アニメもすごく良かったけれど、人の演じるこのお話は、子どもたちも夢中になってみていた。
近くに座っていた子どもたちの様子をみていたらそう感じたんだけど。

公演後、友達と行ったのだけど、その友達の教え子?の方が演者さんだったこともあって、関係者以外立ち入り禁止、のドアに通された。
うわー、すごい、こんな経験!とワクワク。

ものすごいセットと動きと発声と歌声とクマテツと、、いろんな言葉を伝えたくて溢れた。

誘ってくれた友達に感謝して、なんか大切な心のエネルギーを貰えた時間だった。

ということで。帰ったらぽーとしてしまい、美味しいお酒を飲みながら眠りにつくことができた。

期間限定公演。
ぜひ、アニメ見てからいってみるとより深い考察ができるかも。
不思議な世界だけど、なんかわかる、こんな世界はきっとあるんだろうな、と思わせてくれる世界観。

子どもと一緒に楽しめる時間、チケットはお高めだけど心の財産になるとおもった✨

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?