見出し画像

開業5周年を迎えました

おかげさまで、本日8月3日開業5周年を迎えました。

これもひとえに、ご愛顧いただいているクライアント様、そして近くで遠くで応援してくださる皆様、お会いしたことはありませんが記事を読んでくださっている読者の皆様のおかげと心から感謝申し上げます。

開業記念日に想うこと

開業記念日は毎年、改めて自分の仕事について少し立ち止まり考えることがあります。

それは、ライターという職業をとおして「誰かのしあわせに寄り添う仕事をしたい」ということ。

これは毎年、文章として残し立ち戻っていることです。

人と人とが気軽に会い、話すことが難しいご時世。「文章」だからこそ伝えられる想いがあると信じています。

昨年の今日、こんなことを書きました。

・お家で過ごす時間が、少しでも心地よくなるようなアイデアをお届けしたい

・記事をとおして、ほっとリラックスしていただけるような時間をお届けしたい

お家が好きな空間になっていると、心がリラックスできて自分や家族に優しくなれる。暮らしが心地よいと、人に優しくなれる。そう単純なことではないけれど、自分の身近なところを「好き」「心地よい」で満たすことが、このようなご時世にもとても大切なことだと思います。今私がライターとしてやりたいことは、心に余裕がなくても、物理的に忙しくても、ほんのすき間時間に読むことができてしばし心を解放できる「ストレスフリーな心地よい記事」をお届けすること。

ライターを仕事にしたい方に伝えていくこと

今年は、これにくわえてこんなことを考えています。

「自分がやってきたワークスタイルについて知りたい、必要としてくださっている人に伝えていきたい」

昨年から特に感じているのは、子育てをしながら在宅で「好きなこと」を仕事にしているというワークスタイルについて興味を持っている方は多いということ。これまでも、直接メッセージをくださりたずねられることもしばしばでした。こちらのnoteでも、在宅ワークについての記事を書いています。

ライターとして活動し始めて約10年そして開業5周年を迎え、40代に入った今、ライターとして活動するだけでなく私のやってきたワークスタイルが誰かのお役に立つのなら…

それをお伝えしていくことも、この仕事をしている意味なのかもしれないと感じています。

その一環として、この度スキルプラッフォトーム「MENTA」様にお声がけいただき「メンター」登録しました。


ライティングを仕事にしたいと思っている方、WEBライターとして活動したいと思っている方の「はじめの一歩」に伴走するような立場になれれば、また「想いがより伝わる文章にしたい」と願う方のお役に立てばと思っています。

まだ登録させていただいたばかりで、どんなことが求められているのかは未知数です。でもだからこそ、ワクワクしています。

自分の気持ちに正直に、真っ直ぐ

自分がやりたいと心が動くこと、そして信じることに真っ直ぐ!

そんな自分でいたいと思う今日この頃です。

これからも応援していただけたら嬉しいです。

Naomi.Springを今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Naomi.Spring


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?